
hotta-sの日記: 引き継ぎできるのか?
日記 by
hotta-s
今月末までが応援期間。
来月からは下請けが駐車場警備を行う。
なのに新会社からは新人1名のみが研修配置できている。責任者は時折きて見学や質問責めしてくる。昨日も質問攻めで夕食休憩取れなかった。
明日明後日と入る予定とは聞いたが、2日くらいでやっただけで、即本番できるのか?
よほど優秀な、教育の行き届いた警備員なんだろうな。私は2ヶ月やっても満足に出来ないよ。全て教えてもらったわけではないし。
こっちも時間があれば作業手順などマニュアル作ったんだが。
そもそもそういうものがないという…
当社引き継ぐ前の会社のマニュアルは存在するが、そこに「作業手順」とかは書かれていない。消耗品申請などの控えも残っていない。
私が過去に仕事中の立ち話で聞いたことを思い出し思い出し伝えてる。
せめてもう一月余裕があればそれなりのもの作ったんだが。
「見たらわかる、やったらわかる」から誰でも出来るというふうに思っているんだろうなぁ。
覚えてくれないと私(と私と組む人)の負担が増えるだけ。
ひょっとすると辞めてあっちの会社に行けということだったのか?
ということで、今日は新会社の人が居ない最後の勤務日になるか。だと夕方はゆっくり仕事できるのだが。多分飯も食えるだろう。
引き継ぎできるのか? More ログイン