パスワードを忘れた? アカウント作成
16547533 journal
日記

hotta-sの日記: むかしもそうだった

日記 by hotta-s

Windows 12 のハードウェア要件、Windows 11 より厳しくなるか

windowsが流行り始めてバージョンが更新されて来た頃もそうだった。
私がLinuxにシフトした理由でもある。
十分に使える機種が新しいOSでは動かないどころか、ソフトもそれに追随し使えなくなる。
技術革新とそれの普及考えれば仕方ない点もあるが、懐が裕福でないとそこに追いつけない。

手元のWin11非対応マシンに無理やりWin11入れることも考えているが、Win12が程なく出るなら対応マシンに買い替えるべく予算確保したほうが良いかもしれない。
政府の個人認証とかがLinux(それもUbuntu限定とかでなく広く)対応とかになるならwindowsを完全に見切っても良いのだが。そうでないなら、今まで同様Win機を残さざるを得ない(Macでも良いのだが負担はさらに大きくなる)。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...