パスワードを忘れた? アカウント作成
16636083 journal
日記

hotta-sの日記: みぶんとか

日記 by hotta-s

身分証明書コピーとられて裏バイトに勧誘されたらどうする

どういうシュチエーションなのかわからないけど。
古物売買とかでコピー取られたのかな?
役場での本人確認に取られたのかな?
最近は番号控える程度だと思うんだけど。

身分証明書警察です
御説のように貴族等の身分制度は廃止されていますが、所属等を身分と言い換えてそれを表すものを「身分証」「身分証明書」とか言っています。
また、悪習的に「身元保証」なんてのもあります。身元保証人がいなければ就職すら出来ない。係累のいない、天涯孤独とかになると入院すらできなくなります。
そして、国家公務員でもないのに「〇〇官」と名乗る方がいます。特に「面接官」。
門地を理由とした部落差別、学歴や職業差別なども新たな身分制度と言えなくもない。
そして区分と称する差別もまた。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...