パスワードを忘れた? アカウント作成
16718464 journal
日記

hotta-sの日記: 働き方改革とは言うものの

日記 by hotta-s

テレワークの導入状況に地域格差。アドビとレノボ調査

多少の地域差はあると思うが、それよりも出来る職種業態はとっととテレワーク前提にすべきなのに、大企業でオフィス回帰とか(テレワーク実施15.5%、コロナ禍後で最低 オフィス回帰浮き彫り)ね。

在宅勤務というのは'80年代から障害者雇用の方策の一つとして研究提唱されてきた。
ネットワークの普及でかなりやりやすくなったのに、ここへ来て赤子のように駄々をこねる。
つまりは奴隷は常に監視下においておきたいということ。

これなんかも、総労働時間を変えずに一日休む日を増やす代わりに日の労働時間を増やすなんて、なにが改革なのかわからない。

人手が足りなくなるって、不要な仕事減らせばよいこと。
本当に必要な仕事に就きたがらないのは、職業教育が間違っているのも遠因だし、待遇改善がなされていないのが直接の原因。

とにかく働かせ方改革でしかない。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...