パスワードを忘れた? アカウント作成
16919242 journal
日記

hotta-sの日記: なにがげんいんだったのか 1

日記 by hotta-s

関西みらい銀行の口座を持っている。マンション関係の費用(共益費・駐車場代)の支払いに使っている。元は給与振込で使っていたもの。

キャッシュカードにヒビが入っていたので、インターネットバンキングサービスであるマイゲートからデビッドカードを申し込もうとするとエラーで申し込みできないと帰ってくる。まぁ過去に色々やらかしているので信用がないからかなぁと時折申し込み試してはエラーを眺める日々が続いた。

先日、関西みらい銀行から、ICカードに替えれば粗品やるよという郵政メールが届く。チラシにはICキャッシュカードまたはデビッドカードが対象とある。交換には店舗、マイゲート、アプリから可とある。
ダメ元でアプリをスマートフォンにインストールし申請してみると、今までのエラーは何だったのかというくらいすんなり通った。
カード自体の発行は店舗だと即日らしいが、それ以外は二週間ほどかかるとのこと。マイゲート&アプリで見てみると即カード番号が発行されている。

本当にあれはなんだったんだろうね。なんでエラーはいていたんだろうか。
マイゲートから申請すればその辺わかったかも知れないが。

マイゲートとアプリで用語が微妙に違うとか整合性のなさが気になるけど、そんなに使う口座じゃないし。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by r5 (24383) on 2023年09月02日 2時28分 (#4521500) 日記

    通常時の審査基準は基準としてあって、キャンペーン中の基準は引き下げてるだけでしょう。
    ただ、デビットカードは口座の金が担保なので殆ど審査しないはずで、高校生ですら通る。
    これが落ちるのは相当に信用に傷がある状態、もしくは立て替え払い型とかクレジットカード兼用型で審査に落ちたか。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...