パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hottadさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

329420 comment

hottadのコメント: 既視感 (スコア 5, おもしろおかしい) 59

(なに、なんだこの感覚。こんなスレッドを前にも見た気がする。)

「そう」
「……今回が15513回目に該当する」
「15513回中、火浦功の話題がでなかったパターンが2391回目と11054回目の2回ある。
 また、火浦功に関して taka2さんが 発言したパターンが437回ある。
 初めに火浦功の話題が出たのは9031回であるが、その次の話題は6つに分岐する。
 大滝詠一以外では、田中芳樹、小野不由美、ペリー・ローダン、越智善彦、栗本薫……
 ちなみに大滝詠一の話題が出たのは、今回がはじめて」

306779 comment

hottadのコメント: 西武線ユーザで輪番停電グループ1の同士ですね (スコア 1) 2

by hottad (#1917584) ネタ元: 3月14日の西武鉄道運行状況

東電の輪番停電の詳細発表が遅かったことなど客観的に見ると、「決定が早すぎやしねえか」というのもうなずけますが、西武線ユーザという主観的な立場としては、「終日運休」などという影響が大きな事なのにアナウンスが充分ではないと感じます。
2chで情報を見つけて、事実確認するためにWebサイトを見てもアクセスできないし、駅に電話しても話し中だったので、最寄り駅まで自転車を飛ばして確認してきましたよ。(笑)
まぁ、明日は出社しても仕事にならないだろうし、とりあえず休暇することにしました。

306775 submission
交通

14日私鉄の運行状況に注意

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
14日から東京電力による輪番停電が行われるが、それにより首都圏の私鉄の運行にも影響が出るようだ。
私鉄各社からのアナウンスが遅かったこともあり、通勤通学客が混乱することは避けられないと思う。
国土交通省では、通勤・通学、外出を控えるように呼びかけている。
利用する鉄道会社の運用状況については充分、注意していただきたい。

日経の記事
  • 京王
     京王線・井の頭線は終日、通常の5割程度の運転本数。
     さらに、9:00から13:30の間と、18:00から22:00の間、
     調布以西(調布~京王八王子・高尾山口、調布~橋本間)において完全運休。
  • 西武
     西武池袋線:池袋から練馬高野台までの区間のみ運行。
     西武新宿線:西武新宿から鷺宮までの区間のみ運行。
  • 小田急(PDF)
     特急ロマンスカーの運転見合わせ。
     他の列車の運転について、運転本数の減少など大幅にダイヤが変更となる可能性あり。
  • 京浜急行
    <終日運転>
     本線   泉岳寺~金沢八景駅
     空港線  京急蒲田~羽田空港国内線ターミナル駅
     大師線  京急川崎~小島新田駅
     逗子線  金沢八景~新逗子駅
     ※逗子線は,11時30分頃~16時30分頃まで本数を減らして運転。

    <運休> (時間は,11時30分頃~16時30分頃)
     本線   金沢八景~浦賀駅
     久里浜線 堀ノ内~三崎口駅
752759 submission
テレビ

今夜NHKで、話題のネットコンテンツを紹介する「ザ☆ネットスター!」放映

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
「ロリ校長」「ひとり情熱大陸」「ジョジョ立ち」。タレコみ子は知らなかったが、いずれもネット上で話題のコンテンツらしい。 それらのネットコンテンツを紹介する番組が今夜、NHK BS2で放映されるそうな。 番組についての詳細はソースをあたって頂きたい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/26/news086.html そんな番宣がしたかったわけではない。ここでのポイントは、出演者に IT戦士こと、岡田有花嬢 が名を連ねていることだ。 さぁ、動いてしゃべる彼女を見たいひとは、くだらない用事をちゃっちゃと済ませて帰宅するか、録画予約を忘れずに。
760950 submission
ニュース

ヨドバシカメラ開店から1ヶ月半、秋葉原は変わった?

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
毎日新聞によると、9月16日に開店したヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」の1カ月間の 来店者数が350万人を超えたとのことだ。 これは、東京ディズニーリゾートの2004年度月間平均入園者数(209万人)、プロ野球・阪神タイガースの年間観客数(313万人)をも超える数字ということで、かなりの混雑ぶりが伺える。(ビックカメラ 有楽町店の時はどうだった?) 秋葉原周辺の既存店では、客を奪われるのではとの懸念があったようだがふたを開けてみると、集客効果で秋葉原全体がにぎわっており売り上げも伸びているそうだ。 客層も家族連れが増えているらしい。家族持ちの場合一人では秋葉原に行くのが憚られるが、「ヨドバシカメラに行く」という名目でなら家族を連れて行きやすいらしい。 なるほどその手があったか。たれ込み人も、実はまだ行ってないので家族を連れてそろそろ行ってみようかと。 来年3月には大規模再開発ビル「秋葉原UDXビル」もオープンする予定であり、ますます人が集まって行くだろう。 今後の秋葉原はどうなっていくのだろうか。
770334 submission
ニュース

国民投票用

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
普段の時刻確認方法は? 腕時計 置き時計/柱時計 携帯電話/PDA コンピュータの内蔵時計 117の時報 テレビの時報 日時計/はら時計 hottadへntp
770794 submission
ニュース

国民投票用

タレコミ by hottad
hottad 曰く、
今読んでいる(一番最近読んだ)本は? じっくり純文学・歴史もの ゆっくりノンフィクション・エッセイ びっくりミステリ さっくりコミック ぱっちり教科書 みっちり試験対策本 やっぱり技術本(アレゲ本) #8枠は自分で考えてもよいのでしょうか。とりあえず... ちょっぴりhottad日記 ざっくりhottadマニュアル たっぷりhottadガイドブック
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...