パスワードを忘れた? アカウント作成
13354760 journal
日記

houji-teaの日記: HPのノートPCを買いかけたけど、DELLにした 4

日記 by houji-tea

ノートPCをHPダイレクトでポチったら申し込み完了ページが表示されず。
カスタマーに申し込み完了してるか電話したら、
「完了してないけどうちは悪くない。さっさとやり直せ もう電話きるからな」的な
対応しやがったので、HPやめてDELLのノートPCを買っちゃった。
WEB重いし、どうしたHP。

Amazonのデリバリープロバイダも愛想よくねーし、客との接点は兼ねかけたほうがいいぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 22時07分 (#3251543)

    法人は手厚いんだけど
    その隙間で利益薄い個人サポートしてる感がありますね

    意図せず(?)キーロガー混入とかやらかしてたりもしたし
    塞翁が馬だったかもしれませんね

    個人でのメーカー選びの基準は
    個人向け機種のIntel MEの脆弱性修正を
    どれだけ早く出しているか
    で見極めると幸せになれるかも

    • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 22時53分 (#3251567)

      DELLにしてもHPにしても他にしても、個人はどうでもいいだろ的なのはありますからね。
      サポート評価がフルボッコでもよくよく見たら個人向けで、企業向けは普通に良かったとか。

      サポートが手厚いのが良かったら国内のを選んだらいんじゃないの?(あるのか国内?)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔の個人的な感想で、企業向けだけではありますが(今はしらねーです)

      HPはソリューションを売っていた。ただ、サポートは日本語が通じたけど意味は通じなかった
      DELLはあくまでハード屋だった。サポートは優秀だった(なお契約グレードに比例する)

  • by Anonymous Coward on 2017年07月28日 12時22分 (#3251790)

    サーバにオーダーが残っていないなら、もうそれでカスタマーサポートはお手上げではないでしょうか。
    私としてはこれまで二件の電話をしましたが、いたって普通の対応で修理を受け付けてもらいました。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...