パスワードを忘れた? アカウント作成
13971937 journal
日記

hrokoの日記: 読書メーターのまとめ 2019年07月分

日記 by hroko

2019年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:381ページ
ナイス数:23ナイス
https://bookmeter.com/users/84546/summary/monthly

■メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)
メモと言いますか、小まめなノートを活用して、
自己実現を企図し、充実した人生を実現しましょう。
そのためのメモとノートの手法を解説しています。
ただ、具体例が著者の体験談で、これに共感できないと、辛いです。
メモやそこからの発展についての手法にも目新しさはなくて、
著者の体験談が目障りな感じです。
ワインバーグの『スーパーエンジニアへの道』を思い出しました。
「個人的日誌」や「経歴曲線」はすでに著述されていますし、
ワインバーグの『スーパーエンジニアへの道』のほうが分かりやすいと言う印象です。
読了日:07月17日 著者:前田 裕二
https://bookmeter.com/books/13361914

■ロードバイク「規格」便利帳 最新版 (エイムック 3622 BiCYCLE CLUB別冊)
趣味でロードバイクを所有している人が、
メンテナンスでパーツ交換に迷ったり困ったりした時に、
参考になるし便利、と言う内容です。
通信販売の「お勉強代」を節約できるでしょう。
このムックで解決できないなら、ショップに行くべきですね。
読了日:07月20日 著者:
https://bookmeter.com/books/11465695

▼読書メーター
https://bookmeter.com/

この議論は、hroko (36763)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...