パスワードを忘れた? アカウント作成
14189166 journal
日記

hrokoの日記: Strava 、一部の無料サービスの有料化 2

日記 by hroko

Stravaは、真のアスリートサービスを目指して
今後、従来の無料サービスの一部をサブスクリプションで提供するそうです。

現在、無料ユーザーですが、トレーニング効果を意識したり、
セグメントのリーダーボードの順位を意識したり、
そう云うのはなくて、なんとなく、フォローしたり、されたり、でした。

とはいえ、無料からサブスクリプションに変更された機能で、
「strava.comでのルート作成機能(改良されたマップとセグメント対応)」が含まれていて、ガッカリです。

ルートラボも終了済み...

これからは、RIde with GPS かGARMIN CONNECT か...

この議論は、hroko (36763)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • PCからならルート作成もまだ可能でした。
    アナウンスではWebも有料化となってましたので早晩有料限定になってしまうかも。。。
    セグメントはTop10のみ無料も閲覧可能で、10位以内に食い込めば自分も見れるかも。
    でも、電動Bikeが一般化してセグメントはもう意味がなくなるような気がします。
    友人もモーターパワーで近くの有名どころの1位を意図せず奪取してしまって、仲間内で非難囂々になってからe-bike自己申告して記録から削除してましたし。
    ログ用ではしばらく続けてみようと思います。

    • コメント、ありがとうございます。

      いずれ、告知通りにサブスクリプションユーザー限定になるのでしょう。

      セグメントのリーダーボードは、
      そのうち、電動バイクのカテゴリができるのかも、と思っています。
      どうなっても、チートする人はいるのでしょうけれど。

      まぁ、積極的にStravaの利用停止をするほどでもないので、
      ログをアップロードして、気が向いたら写真やコメントを追加して、
      ゆるく続けます。

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...