パスワードを忘れた? アカウント作成
22593 journal

hylomの日記: Linux開発者が脱童貞に成功して話題に 1

日記 by hylom

ソースがGIGAZINEだしタイトルの訳が本当にあっているのか分からないしアレゲすぎるのでタレこまずにこっそりと。

Linux開発者が脱童貞に成功して話題に - GIGAZINE

元ネタはこちら。
BBspot - Linux Developer Gets Laid

PCの電源がブローしちゃったのでDVD買いに行くついでにBest Buy(アメリカの大手量販店)に行って、マトリックスのDVDを買ったらレジのお姉さんもマトリックス好きで意気投合したそうな。

そして面白いのがIRCでの反応の数々。

「もしほかの開発者がこれをまねようとしたら、沢山のプロジェクトが脱線するぜ! 無責任だ! Linuxやオープンソースへ貢献したくないのかw!」だって。

俺もマトリックス買いに行ってきますw

てか、原文だと"Get Laid"って書いてあるだけで、別に童貞かとかってまったく言及されていないんだけど、そういう意味もあるんですかね。自分の辞書だと、Get Laidは「(アレな意味で)寝る」という意味しか載ってないんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年04月05日 3時04分 (#1325131)
    ただ、あっちの方では「オープンソースに参加してる連中なんてどうせ皆童貞でしょ?」という自虐的な偏見が普通で、スラド本家でもよくネタになります。

    2ch住民に引きこもりの童貞が多いというのと同じ。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...