パスワードを忘れた? アカウント作成
67010 journal

hylomの日記: マジコン販売差し止め、ヤフオクにも

日記 by hylom

DSマジコン訴訟で東京地裁が輸入・販売の差し止め命令」が出ました。ということで、ヤフオクでも出品中止に。

個人的にはマジコン擁護派なんだけど、こんな状況になっちゃったからには規制もしょうがないかなぁ、という感じ。なんか逆ギレしている人も出てきているようですが、秋葉原の裏通りのアレゲな店で家族連れがマジコン買っているところを見てしまうともう何とも言えませんよ。

しかし、マジコンなんかファミコンの時代からあったのになんで今頃こんなにブームになっちゃったんだろうか。やっぱりネットの影響なんですかねぇ。

ここ最近の潮流として、アレゲなネットユーザーが盛り上がってから10年後に一般ユーザーにもそれが波及して社会問題になって取り締まられる、という例が多いような気がする。Winnyしかり、音楽の違法アップロードしかり、マジコンしかり。ということは、10年後ぐらいには地デジチューナー違法改造や携帯電話のJailbreak辺りが一般人の間でもブームになって取り締まられたりするのだろうか。まぁ、地デジが10年後も今のシステムで動いているかどうかは謎だけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...