パスワードを忘れた? アカウント作成
13430890 journal
日記

i-nakの日記: Dimension W のスコア制度みたいな 1

日記 by i-nak

自分の可能性を、AIでスコアにする時代がくるんだそうです。
それってテンプレ的なディストピアだと思うんですが。

まあ実態は貸付の限度枠をAI?で判定するって程度の話みたいですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年10月14日 19時43分 (#3295788)

    「地球へ」がそんな感じだったかな。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%B8%E2%80%A6#.E7... [wikipedia.org]
    「S.D.(Superior Dominance―特殊統治体制)
            機械により、完全な生命管理を行う体制。人類の叡智をもってしても解決できない地球の環境汚染を、人類が宇宙へ出ていくことで解決するために創られた。」

    これでも1977年というんだから、そりゃあ古いわ。(おそらく、もーっと古くからあるネタ。)

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...