パスワードを忘れた? アカウント作成
13817276 journal
日記

i-nakの日記: ゴーン元会長、マミられる 8

日記 by i-nak

カルロス・ゴーンは現代の立花萬平か 日本が「人質司法」を止められない事情 (3/6)

内容はどうでもいいけど

そう、不正と欲にマミられた外国人経営者のそしりを受けているゴーン氏だ。

マミられちゃったか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年01月17日 23時33分 (#3550077)

    「(経営再建で)株価が高い…もう何も怖くない」

    • by Anonymous Coward

      そして、ギロチンにかけられると。フランスだけに。

      #死刑廃止してるからないだろうけど

  • by Anonymous Coward on 2019年01月17日 23時39分 (#3550082)

    ☆ゴーン氏勾留
    徳永有美「海外からも批判的な声が上がっているが、勾留期間の長さはどうなのか」
    高井康行「フランスの場合は予審判事の手元に移れば、捜査機関だって1~4年勾留する。ゴーンさんの奥さんは日本の制度をよく御存知ないので、もう少し勉強してから批判をしてほしい」
    https://twitter.com/chidiremen11/status/1085420034112000001/video/1 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      俺たちがマスコミから聞かされる海外と言うのはかなりゆがんだ情報なんだろうな
      国内の情報ですら歪んでて、海外の情報は歪んでないわけないわな

    • by Anonymous Coward

      罪を認めないと保釈されない、なんてのが海外先進国であるのかね?
      無理やり「逃亡、又は証拠隠滅の恐れあり」って事にしてるんだろうけど、公務員なんかは割と簡単に保釈されたり在宅起訴になってる印象がある。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ「保釈されたらフランスで生活する」なんて言ってるヤツを保釈できるかどうかって問題だよね。なんかあってもすぐ出頭とかされられないから。そこは日本に居ろよ。

        日本人なら基本保釈後も日本にいるだろ。そこの差だと思うよ。

        • by Anonymous Coward

          仮にゴーンが保釈されても出国はできないし、違法なルートで出国するというなら、その前に逮捕されるとわかって日産の自家用機で日本に来る理由がない。

          • by Anonymous Coward

            そもそもが当時、ゴーンに逮捕状が出ていた事はほぼ知られておらず、まして当人は知らなかった。
            「その前に逮捕されるとわかって」←これ自体が仮定として誤り。

            # ゴーンが仏大使館・領事館に駆け込んだとするなら、仏国は庇うと思うか?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...