パスワードを忘れた? アカウント作成
14142595 journal
日記

i-nakの日記: どっちが不見識なんだか 13

日記 by i-nak

部下の精勤を咎める大阪府知事の不見識
コロナウィルスの流行がなくても、発熱をおして出勤するのは現代では美徳ではなくただの迷惑行為。それを「精勤」って昭和?昭和なの?(私もこの人とほぼ同年代だが)

最後に「つづく」とあるのがなんとも。
炎上必至だしそれを受けて「つづき」はさらに発狂するんだろうな…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2020年03月24日 2時20分 (#3784093) 日記

    いやーすごい。途中から記事を読み返してしまいましたわ

    > 60代職員氏から見れば子供のような40代前半の
    > 若造にすぎない「府知事」が「危機意識が足りない」と、
    > 衆愚的なメッセージを発信している。
    ここなんか特にすごい

    上司に部下が咎められるとき、
    それも公務員が選挙で選ばれた知事に非難されるとき、
    年齢が一体何なのよ
    怒るほうが5歳とかならまだしも40男やぞ

    昭和どころか大正明治でもこれは無いわ
    それを堂々と記事化するか??

    凄すぎて頭に入ってきませんな

    • by Anonymous Coward

      大阪府や大阪市の一部の職員とか組合とか連携する組織とかの見識とか常識ってトンデモないんですよ、まったく残念ながら。
      大阪民国なんて呼び名がありますが、お金があるからボロが出にくいだけで、浪速民主主義人民共和国の方が実情に則しているかも知れません。

    • by Anonymous Coward

      記事の文章が感情的過ぎて、結局何を言いたいのか理解できないけど、

      ・大阪府知事が気に入らない
      ・非常勤だから経済的に病欠を取りづらい可能性がある
       (ただ、それに対して、労いが必要とか言っているので、意味が解らない)
      ・勤務者の体調管理は管理者が行うべきだし、旅行に行っている者は感染の
       疑いありとして丁重に扱うべき?
       (管理者はお母さんか?休暇中の私的行動を監視するのか?)

      あたりが、主張内容?
      うまくまとめるとしたら、「バブみ」が欲しいということなんでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 7時41分 (#3784133)

    2月下旬といえば既にコロナやばいという空気が蔓延していたのに

    60代男性職員氏は3月2日月曜日に発熱の症状が出たとのこと。その後5日間出勤したとのことですから3月の2、3、4、5、6日(月曜から金曜)まで、発熱している状態のなか、無理を押して出勤し続けた。

     その際「マスクをしていなかった」ということを咎め立てられたわけです。

    どう考えても、何も考えていない馬鹿がとった行動としか思えない。
    それにしても↓のような刺さる表現ばかりでワクワクしてきます。

    トンデモ発言、40代前半の若造、衆愚的なメッセージ、脊髄反射的な発言、いかれぽんちのトンデモ上司、(つづく)

    伊東乾さんは注目するべき人ですね。(笑)

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 7時55分 (#3784136)

    「コロナ 2月3日 クルーズ」「コロナ 2月3日 プリンセス」で検索すると何もでてこない

    ↓は出てくる…何だこれ?

    コロナ 2月3日
    コロナ クルーズ 2月3日
    コロナ 2月22日 プリンセス

    • by Anonymous Coward

      何かしているとは思いますけど(※コロナ関係ワードに対して)
      あまり上手くは機能して無いみたいですね。

    • by Anonymous Coward

      コロナウイルス 2月3日 もでない

    • 「それ」が話題になるとどっかの新興宗教の信者みたいなのがわいてくる語句。
      たとえば「ステロイド」なんかをググっても、ステロイドがどんだけ安全か、
      あるいはアンチステロイド信者の書いたであろう頭おかC記事しか出てこない。
      でもEUとかだと禁止になってる国とかあったよなと、VPNでオランダあたりにして再検索すると… (あっ冊子
      同様に日本以外で「ふぐすま」を検索した者はカリフォルニアアシカやリンチされる日系人を見ることだろう…
      正しい検索結果を得る為には最低でもVPN必須ということですねわかります。

      // 日本のネットには金盾など存在するわけないといつから錯覚していた?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 11時34分 (#3784255)

    熱を押して出勤したのは究極的には知事の指揮責任に基づくのだから知事は出勤した職員ではなく自己を批判し当該職員には慰労と謝罪の言葉を、という論理か
    これはエクストリーム難癖界の超新星と言えよう

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 20時35分 (#3784727)

    もしかして著者を生贄に捧げて、アクセス数を稼ぐ作戦なんだろうか。
    ここの編集者が誤字混ぜ込んでコメント稼いでるのと同じで。

    • by Anonymous Coward

      アクセス数を稼ぐというより、これを出すのが認められたのは、一部の闇の側の人たちの思考パターンの記録と公開のためでしょう。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...