パスワードを忘れた? アカウント作成
14242033 journal
日記

i-nakの日記: 〇〇〇ックスはなくなるの?(文字数あってない) 10

日記 by i-nak

既視感しかない
最初に使った一眼レフはSP Fだった。50年近く前の話。
K-7を買ったけどあまり使わなかった。近視乱視が酷くなった上老眼が進んだ目では光学ファインダーを覗くのがしんどいことに気付いた。

これからはミラーレスだよね(安易な結論)。

リンク先(のさらに先)のメッセージは要するに

「ミラーレスはやらない(Q?K-01?そんなものはなかった。いいね?)光学ファインダーこそ至高」

ということのようなので、タイトルのようなことに実際になるかどうかは知らんけど、私にとってはなくなったも同然ということですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Technobose (6861) on 2020年07月16日 22時38分 (#3853481) 日記

     老眼というか老化によって見えにくくなるのって辛いですよね。
     私も40歳を超えたら、暗いと急に見えにくくなりました。どちらかというと光学ファインダーのほうが見えやすいです。
     で、私の場合だけど、それまで-5DPの視度補正レンズを入れてたんだけど、それを-2DPくらいにしたら、かなり見えが良くなりました(それまでニコン純正だったのをコシナのに変えた)。
     まあ、AF一眼レフになってからファィンダーに色々仕込んでいるので、80年代の一眼レフと比べて見えにくいすね。

  • by patagon (1453) on 2020年07月16日 23時26分 (#3853508) 日記

    なわけない。

  • by route127 (38618) on 2020年07月17日 23時32分 (#3854265) 日記

    L/O [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2020年07月16日 23時33分 (#3853514)

    何を今頃明後日の方向のPRを....というのが感想かなあ。
    でも、もはや規模を追わず(どなたか先日のオリンパス売却のトピックに「ペンタックスは持てるリソースでやれる範囲のことをやってるだけ」というコメントを書いていたけど、なんとなく同感)リコーの庇護のもとでやりたいことだけを細々と続けられるのであれば、事業の効率性に支配されるキヤノンとか、じり貧で後がないニコンよりも末永くDSLRを作り続ける期待もわずかながら...。

    撮影の歩留まりは圧倒的にEVFだけれども、被写体を見て「あっいいな」と思ってEVFを覗くと「あれ何か違うものが見える」となって萎えてしまうことも多いので当面は使い分けていくと思います。Kマウントじゃないけど。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...