パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、i-zinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

514194 journal

i-zinの日記: めたもでれーと

日記 by i-zin
メタモデレート!
メタモデレート!
なんか、メタモルフォース!とか、イヴンバツーダスカラベルージュ!みたいな感じもするな。

最近、メタモデレート積極的にしてるですが、いつモデレーターが回ってくるかわからないのは、ある意味ドキドキ。
515162 journal

i-zinの日記: ラーメン

日記 by i-zin
ラーメンというものがある。

現在の職場の人がラーメン好きなもんで、ラーメンくいにいこうっていわれることが多い。
そこで、たまにおいらは、"ラーメンってくえるのか?"と思う。

昔、建築の専門学校に行っていたからだろうが(中退)

ラーメンとは、ドイツ語で額縁をさす。頑丈だよね。
簡単にいうと、四角形。
イメージつきやすいのでいうと、ホッチキスの針。
PCのモニタもラーメンだよね。

ラーメン構造の建造物の特性は、加重に強いだけでなく、設計が容易、資材調達がしやすい、設計どおりに建築できる。スペースが広く取れるなど枚挙にいとまがない。
516104 journal

i-zinの日記: 半年振りに、日記。

日記 by i-zin
気がついたら、7ヶ月放置してたのね。さすが俺。

/.Jも匿名で返信かましてたし。ずっと。

IDとかわすれてたもんね!自慢じゃないが。

継続は力なり。継続は、記憶にも・・・

継続・・・一番苦手だよなぁ。ケイゾク。
ソウゾクできるものもないしな。

フウゾクも、ここ7年くらい行ってないな。

ドウゾクとも数年あってないな。というか、俺の属性ってなんなんだろう。
540276 journal

i-zinの日記: 節分、結果発表

日記 by i-zin
だれものぞんでないけど。

豆まきに力いれたです。ええ。

もちろん、全力投球しましたよ?
おかげで、今日になってもまだ肩がいたいんですけど。

これでは、阪神の先発狙えません。

それ以前に、プロ野球と縁がありません。
540520 journal

i-zinの日記: 節分と接吻。

日記 by i-zin
節分はエロい。

鬼=角。
豆=おいらの口からはいえないので、ご想像にお任せします。
節分といえば、太巻き。これでも十分エロいですね。ごめんなさい。

最近、なんか思考回路がおっさんになってきてしまったなぁ。
'----- 前置きここまで

毎年この時期がくると、夜空をみたら、なんか豆が食べたくなってくるです。以下理由。

おいらが若かりしころ、節分といえば給食の豆。
それを、同級生に投げつけたり。
高校の時は、同期に鬼がつく苗字をお持ちの女性の方がいたりして、投げつけたかったが、あとがこわいのでやめたなぁ。

んでま、中学のときの節分に豆を投げていたら、技術のせんせーが来て、
"お、豆まきか。掃除する前に声かけろよ"
といってたので、せんせーに声かけたら、床に落ちた豆を並べて、星座当てクイズとか。

一番正解率が高い人は、ガリガリくんをもらえるという。
540866 journal

i-zinの日記: ポインタのポインタについて考えてみる。 2

日記 by i-zin
ポインタのポインタ。なんて官能的な響きなんだろう。

ってよく考えたら、ボインでなく、ポインタなんだよな。

ボインのボインっつったら、なんか男の中の男!みたいな、ボインの中のボイン!みたいでかっこいいが。

ポイン太という擬人化キャラがでてもいい勢いのポインタ。

なんか、頭がこんがらがってる。
例みても、**しかわからんし。
548176 journal

i-zinの日記: 仕事と睡眠の関係 1

日記 by i-zin
今日は、仕事と睡眠の関係について考えてみた。

以前に、15分の昼寝が午後からの勉強とか仕事とか、そのへんの集中力に好影響を及ぼすというのだが、理由を考えてみよう。

1、実は、睡眠学習のテープを聴いていた
2、実は、寝ている間、小人さんが変わりに働いてくれていた
3、実は、寝ている間に自分の立場がわるくなり、仕事を干されていた
548297 journal

i-zinの日記: 歯医者 1

日記 by i-zin
勤務地近く、なぜ歯医者が多いのだろう。

理由を考えてみた。

1、歯科医は、本能的に群れる性質をもっている
2、過疎地域にいくと、独占禁止法で訴えられる可能性がある
3、合コンの時に人数あつめやすいから
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...