パスワードを忘れた? アカウント作成
13873807 submission
情報漏洩

白光から情報漏れる…パスワードは平文保存?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
半田ごてで有名かもしれない白光株式会社のECサイトから情報漏洩した模様。
企業トップページには何にも書いてないけど、ECサイトは閉鎖されて説明文が出ている状態。
この内容からすると、パスワードも平文で、しかも見えるところに置いていた?とも思えるが、
第三者の不正アクセスが原因と、なんとも意味がわからない。
未だに平文保存(少なくともハッシュ値ではない)されていたり、見える場所に置いていたりと
お粗末さに驚く限りだが、諸兄の見たお粗末な事例はどんなものであろうか

情報元へのリンク
13873586 submission
Windows

窓辺ななみさん、卒業まであと300日を切る

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Microsoft非公認ながら公認のような活動をしていたWindows 7の応援キャラクター窓辺ななみさんが、Windows 7のサポート終了とともに「卒業」するそうだ。今後は窓辺とおこさんが引き続き自作パソコン応援キャラクターとして活動する模様。

なおWikipeidaに掲載されている家系図を見ると家系には「三一」「久吾」「究八」「美衣」さんもいるので存在が抹消されるわけではなさそうである。あれ、Vistaさんは……?

情報元へのリンク
13473129 journal
日記

phasonの日記: 人工塩基を組み込んだDNAからの異種タンパク質の翻訳 1

日記 by phason

"A semi-synthetic ortanism that stores and retrieves increased genetic information"
Y. Zhang et al., Nature, 551, 644-647 (2017).

※今回のこの話はかなり分野外なので,正直しっかりと読み切れていない部分がある.そのため概要のみを記すが,それでも間違いが混入している可能性を否定できない.

13126021 journal
日記

naochaの日記: 今年の初映画 2

日記 by naocha

岡田くん主演の映画
「海賊とよばれた男」
内容は熱く感動的で面白かった。
岡田くんの世代を超えた演技力も素晴らしかった。

今年は何本ぐらい見にいけるかな。
数えたら昨年は20本位だった

13112514 comment

naochaのコメント: Re:お姉さま (スコア 1) 2

by naocha (#3138567) ネタ元: 1月2日

ありがとうございます。

年の初めにおめでたいことが重なっちゃって この先の楽しみ?も無くなっちゃいますね
昨年は何をするにもめんどくさーいと思ってしまい ここにもめったに立ち寄りませんでした
今年は気持ちを新たにいたします(^^;

13112433 journal
日記

naochaの日記: 1月2日 2

日記 by naocha

誕生日の朝
毎年恒例 箱根駅伝を見ながらのんびりしています。
今年は何事も「めんどくさい」と思わず、言わず1年を過ごしていこうと思っています(^^;
まぁいつまで続くか・・・

健康で楽しく毎日を過ごせたらいいな

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...