パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、igrsさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12907484 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

>> (b) 政府と軍司令部が認知した上で、組織的かつ強制的な方法を用いて約20万人の朝鮮人女性を軍性奴隷として徴集し
>
> って要は「日本政府と軍部は組織立って朝鮮人女性を20万人人さらいしたことを事実として認めろ」ってことだけど何言ってんの?

徴集とは人や物を強制的に集める事で人さらいを意味する物では無いでしょう。
税金は強制的に取られるけど、税務官が個人の懐から財布取り出し金を持っていく事を意味しない様に。
また強制的な方法が人さらいを意味かどうかはこの文からは不明ですね。
12907350 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> クマラスワミ報告に元「慰安婦」からの日本政府への要求として載っていますね。

人さらいを指示する軍の命令書なんてある訳無いでしょという反論として

> 朝鮮半島だけで20万人の慰安婦が強制連行されたって主張でしたっけ。命令がないところで軍隊が組織立って行動するわけないじゃないですか。
> それも自国民を人さらいですか。

と返ってきたんですよ。
つまり“20万人の慰安婦が強制連行された”ってのは“20万人の慰安婦が軍によって人さらいされた”ということでしょう。
クマラスワミ報告からは上記の主張は読み取れないですね。
12906851 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> 連行という言葉には強制性が含まれ、「任意の連行」なんてのはない筈なので、強制連行と言ってるのと違いはないのでは?
ハングルの連行が日本語と同じ意味をもつという根拠は?
少なくともこの文で分かるのは強制的に連行された人とは朝鮮での強制動員の事だと言う事だけでしょう。
12906700 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> ちょっとどこがご不満なのか理解できないのですが、以下の部分でも不十分でしょうか?

「当時、日本軍慰安婦として連行された朝鮮の女性や徴用や徴兵などで連行された朝鮮人たちの数に対して、韓国の高校教科書は慰安婦のことを「数十万」で、強制的に連行された人々を650だけで教えている」

韓国の高校教科書が慰安婦の数を「数十万」、強制的に連行された人を650万人と記述している

強制的に連行された人とは朝鮮での強制動員の事をさしているんでしょ。
下の方にも徴用・徴兵に強制動員された男性が「650万人」って書いてあるし。
12906308 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> 韓国の国定教科書の記述にあったそうですが?

その記事のどこに朝鮮半島だけで20万人の慰安婦が強制連行されたって書いてあるの?
慰安婦と徴用された人数が過大に見積もられているという記事にしか見えないけど。

ちなみに
http://www.hermuseum.go.kr/japan/sub.asp?pid=137
に韓国政府の慰安婦に関する見解が書かれています。当然ながら朝鮮半島だけで20万人
の慰安婦が強制連行されたとは書かれていません。
12906108 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> 朝鮮半島だけで20万人の慰安婦が強制連行されたって主張でしたっけ。
そんな主張を誰がしているんですか。日本政府や韓国政府、また非難決議をだしたアメリカやカナダの主張を引用してください。

>命令がないところで軍隊が組織立って行動するわけないじゃないですか。それも自国民を人さらいですか。常識で考えればわかることですがありえない主張をされてるから有るはずのない証拠を要求されることになってるんですよ。
20万人の慰安婦が強制連行されたって主張が行われたか不明なのでこの主張は意味をなさないのですが。
というかそんな主張はどこもしていない。
12906069 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> 「韓国 売春 借金」とかで検索するだけで万単位で見られるのでは?
貴方の解釈では借金をかたにヤクザにソープに沈められるのが自発的になるのか。
こりゃすごいや。
12906061 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> 権威主義ですか?
ちがうよ。
何の検証もしていないってのは、反論されれば主張が一瞬で瓦解するって事だけど
責任ある立場のものがそんなまねはしないってこと。
12906045 comment

igrsのコメント: Re:捏造 新聞社 (スコア 1) 168

> ↑と↓とは同時に成り立つ主張ですか?
何故同時に成り立たないと思ったのですか?
社会通念上証拠を出すまでもなく自明なことと下調べを行ったことは矛盾しないと思いますが。

自明じゃないというなら慰安婦と同じ境遇を自発的に行っている例をあげてほしいものです。
それも万単位で。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...