パスワードを忘れた? アカウント作成
15382765 journal
テレビ

ihasaamatamの日記: サンデーモーニング 5

日記 by ihasaamatam

毎度の如く張本氏の発言がまた炎上しているらしい

東スポなんかは
やれ打ち切りだ降板だ、スポンサー離れだと報じているようだが
そもそもがあんな番組にスポンサーが付いていて視聴率も良い
何よりも報じているメディア各社はコタツ記事で
毎週閲覧数を稼いでいるのだから何を言わんやと思うのだけれど

張本氏の発言は一貫している
エクストリーム系やアクロバティックなスポーツは危ない、何が面白いのか
女性のプレイするスポーツに関しても危険が伴うものに関しては否定的

通常通りの運転である
時代錯誤だとかどうだとか批判をされているようだが
たぶん今回の発言についてはお年寄りは同様の事を思ってそう
女子柔道や女子レスリングには危ないって言わないんだから
ちゃんと女性の体を考えて防具なんかも付けてるという事を説明した上で
そのスポーツの魅力を教えてあげたら一番良いのだと思うけれどね

(大沢)親分が存命の時はバランスが取れていたなんて意見もあるけれど
私はそうは思わない、えーっ喝ですかと言うのとブレーキは本来は
関口宏という人の役目だと思う

BPOの議事録を検索してみてもサンデーモーニングが出てくるのは
大学生による女性への暴行事件の報道と中高生の番組モニターの報告くらいで
視聴者からの意見については毎週のように取り上げられていても
おかしくはないが、現状で公開されている7月分にはオリンピック関連が多い
「女子の水球、だれが見るんでしょうか」という
ビートたけしさんの発言が取り上げられている

8月分には恐らく入ってくるのだろうかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年08月16日 21時07分 (#4092109) 日記
    サンデーモーニングや若い女性に調理させてその下手ぶりをあざ笑う「噂の!東京マガジン(BS-TBSに移動)」の視聴率が悪くないということは、
    昔の価値観を持つ年配の方がそれなりにいらっしゃる(そしてそういう番組を観ても咎められない位に家庭内で権力がある)ということだと思う。

    テレビ朝日のやらかしと並んで自番組内でまともな反省をする気はなさそうなので、両局の自己検証番組で動きがあると思って予約録画している(日曜の朝5時台)。
    • おはようございます
      >昔の価値観を持つ年配の方がそれなりにいらっしゃる
      >(そしてそういう番組を観ても咎められない位に家庭内で権力がある)
      >ということだと思う。

      スポンサーのCMも比較的シニア向けのような感じがしますし (ローカル枠は特に)

      やっぱりそういった傾向があるんでしょうか

      ありますね
      自社放送の視聴者からの声に応える番組
      TBSではTBSレビューという番組みたいですが

      書いておられる噂の!東京マガジンのように
      批判の的になった結果BSへ移動というパターンは
      恐らくはサンデーモーニングに限ってはないと思いますが
      BSは自由度が高いので逃げ道としては最適なようですね
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年08月16日 22時09分 (#4092141)

    彼は野球以外は語れないし、興味もないんだろう。そこを無理してやらせるから問題がでる。
    あと、彼の年齢層ではそれほどおかしい事は言っていない。今の時代に合ってないだけで、気を付けてない人なら彼じゃなくても同じ様な事をいう人はいるだろう。
    基本的には、元野球選手のおじいちゃんだよ。何を期待しているんだか。

    使う側の問題だと思うけどね。野球の時だけ使えばいいものを。
    まぁ、番組自体あまり好きじゃないんで最近見ないけど、見てた時はそう思った。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...