パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ihsekatさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

37234 journal

witchの日記: (録画メモ) 11/20 20:00- BShi 100年インタビュー 宮崎 駿

日記 by witch

NHK BSオンライン 衛星映画劇場放送予定 経由
NHK 100年インタビュー 番組公式ページ から

100年インタビュー 宮崎 駿
  BShi 11月20日(木) 午後8:00〜9:30

今の時代を切り開く人物に人生哲学、未来へのメッセージを聞く「100年インタビュー」。
今回のゲストは、日本を代表する映画監督の宮崎駿。67歳。
これまで一貫して「子どもたちがこの世に生まれてよかったと感じられる」という思いをもって、アニメ作品を作り続けてきた。1984年、「風の谷のナウシカ」が高く評価され、その後、「となりのトトロ」「紅の豚」「もののけ姫」など数々のアニメ映画を世に送り出してきた。
(以下略)

32941 feed

Open Tech Press: ニワンゴ、著作物二次利用ルール「ニコニ・コモンズ」運用開始

フィード by otpopensource-feed
ニワンゴ(本社:東京都中央区)は、著作物の二次利用ルール「ニコニ・コモンズ」の運用を2008年8月15日から開始した。クリエイターが権利の一部を開放、明示することで、他のクリエイターによる新たな創作活動を支援することを目指す。そのための著作物を管理するためのWebサイトも開設した。
情報元へのリンク
31722 journal

Sukoyaの日記: 給料の貰えるMMOだと!?

日記 by Sukoya

まぁ、韓国での話しなんでありますが。
http://www.inside-games.jp/news/304/30497.html
国内では無かった事になりつつあるRF Onlineで、16人のプレイヤー(族長)に月額38万円が支払われたとか。

……GMクラスと同じ金額を貰えるとはいえ、数十万人のプレイヤーのトップに立って、しかも24時間365日稼働で貰う金額としては安すぎるよな……と思わないでも無いが。

記事で、個人的に注目するのはその族長の内訳。平均年齢は33歳で11人が男性。
つまり、平均年齢33歳って事は40代以上も居るって事かい!?しかも、女性も5人居るのかい!?
すごいや!我輩にもまだMMOをやる勇気を与えてくれると言うんだね!

30635 journal

soltioxの日記: マスコミを盲信していられた時代は、ある意味幸せだったのかも 1

日記 by soltiox

その報道が誘導する「正論」を真に受ける事で、自分の正しさと賢さを確信できたのだから。

池田信夫氏のブログとgigazineに掲載されていた、毎日新聞の英語版サイトに関するエントリを読んで、既存のマスコミを声高に罵る事は容易なんだけど、私たちにはそれに替わる判断基準が無い、という思いに捕われた。

例えば、池田氏の主張や提起は、特に放送行政や著作権の分野で深い知見や高い見識を感じさせるものがある。だが、彼の主張を一から十まで真に受けていると、未来永劫IPv4が繁栄しそうな気になってくる。ちょっとヤバげ。

じゃあgigazineについていこうかと思っても、あそこは割りと古いガセネタを真に受けている事があったりするからなぁ。眉に唾を付けながら読んだ方が、良さそうだ。

それでは、アルファギークの誉れも高い小飼弾氏に判断基準のゲタを預けちゃおうかとしても、小飼氏が絶賛していた日垣隆氏の著作は、コピペ本として有名だったのではなかろうか。

769253 submission
ニュース

2ちゃんねら、今度の標的は民主党?

タレコミ by ihsekat
ihsekat 曰く、
2ちゃんねら達がまた「祭り」を起こしたそうである。 詳しいことは http://hitode.org/archives/000061.php [海星公司]や2chの該当スレッドなどを見ていただくとして、情報によると20時頃から共同通信ニュースの記事の差し替え(私は差し替えられる前の記事を知らないが)や、22:15から突然民主党の標の伸びが落ちるというのがいかにも怪しいことは確かである。 しかし、介入の事実の裏付けとしてはどうかと思う(2chという信頼性の低いメディアの内容からして)。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...