パスワードを忘れた? アカウント作成
13753667 journal
日記

iidaの日記: 政党助成金79億円 8

日記 by iida

79億もの血税が「政党助成金」として交付されてしまったもよう。
    <https://www.sankei.com/politics/news/181022/plt1810220028-n1.html>
そのうえ消費税増率上げるとか言っているし、いいかげん、勘弁してほしい。
- - - - -
PS この2つの関係は大ありだ。お手盛りで金もらって納税者に負担を求める議員の神経が理解できない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 消費税とは何の関係もないですね

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      諸費税上げて稼げそうな分助成金に回す?

    • by Anonymous Coward

      血税という人ほど税金を払ってないんだよね
      ちょっとしか払えないから大切だという考え方もできるね

      政党交付金は国民一人当たり年250円
      これがないと米国みたいに企業献金し放題だね

      • by Anonymous Coward

        企業献金はなくなるの?
        企業献金すると損するの?
        企業献金はこれからどうなるの?

  • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 13時44分 (#3504843)

    政党助成金制度にも消費税増税にも反対してます。

    • by Anonymous Coward

      もれなく赤旗購入義務が付いてきます

      • by Anonymous Coward

        冷静に考えるとマスメディア一つ支配してる政党ってやばいよな。
        機関誌や広報誌と考えればなんてことはないけど。

        正直議員数に応じて配分されるという公平この上ない政党助成金の仕組みを共産党が反対する理由がわからん。
        無所属には厳しいってのは分かるけど。政党政治はそこまで尊重するべきかわからん。でもそんな理由ではないよね。
        与党としてはなくなってもそこまで困らんだろう。
        企業献金に期待できるし、政党助成金を廃止ならセットで献金もかなり自由にするもんだろうし。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...