パスワードを忘れた? アカウント作成
15215273 journal
日記

iidaの日記: 入れ違い地方公共団体名集 4

日記 by iida

勤務先では証明書署名要求(CSR)へ都道府県名を顧客に入れてもらうのだが、私の記憶が確かなら、こんな「都府県名」を見たことがある。
aich
ainchi
miyiazaki
nagoya
nigata
niigta
toyko
osaks
toyma
yokohama

同様に「市区名」ではこんなのがあった。
chotose
cyuo
fucyu
nakagute
sappro
setochi
shinju-ku
sinjyuku
tonoyaka

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月25日 15時05分 (#3984062)

    転入届提出の案内を受けるために、神奈川県横浜市からの転入ですと伝えたら、
    「横浜市・・・ああ!東京ねっ。」
    と奥から出てきたおっちゃんに言われました。

    • by Anonymous Coward

      町田市と勘違いしたのかな

    • by Anonymous Coward

      青森への転入だったらもう1段複雑なことに

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...