パスワードを忘れた? アカウント作成
671027 journal

iidasonの日記: 落雷

日記 by iidason

ネットワークを伝ってお客様のサーバの
いろんな設定をしていたわけですよ。

で、急に動かなくなったわけで。
これって設定が悪かったとか思っちゃいますよね?

原因は落雷によりネットワークの機器が
落ちたからなんだけれども。

遠くにいるから落雷の音とか聞こえないし。

672660 journal

iidasonの日記: ACとID

日記 by iidason
IDではコメントしないようにしてたのに、
ACになっていない自分のコメントを発見。
「○○なのでAC」と書きながら、IDになっている人を 笑えないなぁと思ったり。

#あんまりそういう人に対して笑ったりはしていないけど。
#自分typoが多いので。
673119 journal

iidasonの日記: 納品

日記 by iidason
納品日に手ぶらでお客様のところに出かけて行って

納品日なのにノー品

と言った人が本当にいたらしい。
うちの会社の人間ではないけど、
仕事の一部下請けをしていたらしく、
その仕事をしていた人は隣で聞いていて顔面蒼白になったそうな。

それまで激怒していたお客さんが何も言えなくなったのは言うまでもなかったらしい。。。
673268 journal

iidasonの日記: ラックマウント

日記 by iidason
某Nの2Uのマシンをゲットして、
某HP(そのまんま)のラックに設置するという手はず。


Nの営業さんが問題ないというから、
別段気にしてなかったのだが、
レールがうまくつかないことが発覚。
Nの営業さんに言われたのは

「HPさんのラックなんでこれには入れられないんですよー。
 このマシンどーします?
 このまま床に置いときます?

そーとーなめられているんかしら???
452328 journal

iidasonの日記: C1001内部コンパイルエラー

日記 by iidason
NT3.51+VC4.0という環境でプログラムを
いまだに書いているのだが、急にC1001のエラーが
またもや出てしまった。
*.mdpと*.makを残して全て削除し、
OSもリブートしたのだけれども、
どーもだめくさい。(何度かこの方法で回避したことがある)
しかも決まったファイルじゃなくって、
その時によっていろんなファイルで出るわけで。
一旦出てしまったら、残りのコンパイルも全てこける。

全然関係ないが、WindowsXP+VC6でデバッグしてて、
ブレークポイントでOSごと固まるのは辞めて欲しいなぁと
思う今日このごろ。

ただのグチでしたー。
675426 journal

iidasonの日記: プログラマー

日記 by iidason
プログラマーなお仕事をずっとしていたのに、 DBサーバが更新されるだのなんだので、 ずっとメンバー内のスケジュール調整とかをやらされている。 なんだか成果がないと仕事をした気にならないにゃ~。 あ、別に転職とかしたわけではなくってよ。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...