パスワードを忘れた? アカウント作成
277861 comment

iiojunのコメント: Re:ISO9000と同様 (スコア 1) 212

元発言の文脈がよく分かっていないうえでのコメントと逃げたうえで...

> ISO 9000 と同様ならちゃんと使えば役に立つ。
> 朝令暮改の得意な人たちが不勉強であることの告白に見えるぞ。

ISO 9000シリーズも使いようだからなあ。
効果があるところに使えば役に立つ。卒業したところに使おうとしても無意味。
ISO 14000も同様。他にも同じことを言えて、バッサリ切り捨てるのは
ちょっと見識が浅いとしか言いようがない(IMHO, ISO9000も万能ではないわけで、
それを踏まえた発言だったとしたら、ごめんなさい)

162289 comment

iiojunのコメント: Re:それはまだいい方で (スコア 2, 興味深い) 232

by iiojun (#1668592) ネタ元: マクロを組んで作業は「実力」ではない?
> DTP以前の電算写植はマクロとバッチ処理の賜だったりしたんですよ

それは素晴らしい出版社ですね
どことは言いませんが以前LaTeX原稿とPDFで入稿したら
{, }や\だらけの初稿が出てきてビックリしたことがありますよ(実話)

あえてIDで
157220 comment

iiojunのコメント: Re:廃止 (スコア 2, 参考になる) 15

> そして厳し目に審査して該当なしの年を増やす。
> でないとありがたみも何もないね。

しかしJLC (Japan Linux Conference)では2年続けてAward該当者なし。
次年度は開催の有無が危ぶまれているという(...伝聞ですけど)

# いや、欲しかったとかそういうんじゃなくてね
157200 comment

iiojunのコメント: Re:Google ガンガレ (スコア 1) 19

検索できるってトコがミソじゃないだろうか?
鼻歌でふんふんていうコメントも出てるが、
部分的に検索結果を提示するみたいな話をすると
対決するんじゃなかろうか。

ぜひやってみてほしい、世論がどう反応するか見てみたい。
155161 comment

iiojunのコメント: 使ってみた (スコア 2, 参考になる) 36

by iiojun (#1657384) ネタ元: 軽量CMS 紀永 (kinaga)
KISSの見本みたいなツールで悪くないと思いました。

httpサーバを生で使うのと何が違う? というコメントがいくつか
あるようですが、HTMLの面倒なところをごちゃごちゃ書く必要が
無いこと、メニューやインデクスを自動的に作ってくれることなど、
このツールを使うメリットはあるように感じました。

DBに依存しないってのもメンテナンスや設定が簡単で好ましい。
個人や小さなグループでちょっとした情報発信するのには
適しているでしょうね。しばらく使ってみようと考えています。

老婆心ながらという感じですが、ソースコードは改行を入れる
べきだとは私も思います。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...