パスワードを忘れた? アカウント作成
426869 journal

ijipokaの日記: やらちぃ? 2

日記 by ijipoka

私は大の注射嫌いですのよ。もう怖くて怖くて。。。
ちっちゃい頃お馬鹿な私は注射針に負けまいと、すごく力を入れてのぞんだら
余計に痛かったのでそれから虎馬になってしまいましたの。

小学校の予防接種では、どうしようかといつも考えながら順番を
待っていました。本当は逃げ出したいけど、母は厳しく仮病は使えないし、
五十音順なのでひょいっといなくなってもばれちゃうし。
小さい頭で考え、アイデアをひねくりだしたのよね。

        「せんせー やさしくしてネ」

そう言うとせんせーは丁寧にゆっくりと注射をしてくれて、そうしたらきっと痛みが少なくなるんだろう。
と、お馬鹿な私は思っていたのです。

この話を会社でしたら、
「やらちぃーーー小さい頃からおやじに色目使ってたん?」

むむ?小さい頃から?からって今私はおやじに色目なんか使ってないぞ!
色眼鏡はかけているが。

それにしても「やさしくしてネ」はなんだか深く幅広い言葉のようだ。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by waku (10811) on 2004年10月29日 21時34分 (#644846)
    とくにお酒の席では、誤解されやすい言葉に気を付けた方が良いかと....。
    そろそろ宴会シーズンだし。

    # 学生時代、あやうく誤解しそうになった経験あり。
    # 未遂ですけどねー。
    --
    waku (-o_o), 今年こそ痩せるといいな。
    • by ijipoka (22847) on 2004年10月29日 21時43分 (#644849) 日記
      お酒の席では男性の方から
      「やさしくしてネ」と言われることが多いのです。

      勿論このときの「やさしくしてネ」は
      「どうか今日はこのくらいで勘弁してくださいな。明日はお仕事なんですから。
      だからどんどんお酒を注がないで下さいな」と命乞いをされている
      という意味なのですよ。

      カナシいかな。
      --
      -------☆桜色にぽっ☆poka---
      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...