パスワードを忘れた? アカウント作成
15408506 journal
日記

ijumiの日記: 98害あるけど2利有り? 2

日記 by ijumi

どうやら、喫煙がコロナ感染「予防」に役立つのは本当だったらしいですネ。

去年の3月頃だったカナ、その頃は「何故だか喫煙者の感染率が低い」というコトで、
成り行きを注目していたのですケド、広島大学の研究結果がネイチャーに紹介された
となれば、急に真実味が増してきます。

2利というのは、もう一つ、イワユル「花粉症」の発症防止にも寄与しているような
気がして成りません。
周りを見回しても、喫煙者で花粉症デビューしたヒトって誰も居ないんですよネ…。
それに、喫煙者の減少と共に花粉症が増えてるよーな気もするんで、嫌煙厨の圧力に
負けず、研究を進めて欲しいデス。>偉い学者さま

# 水清ければ魚棲まず。
# 5ちゃんは喫煙厨が祝杯をあげてる感じでした。(^_^;)

この議論は、ijumi (49396)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
  • by KuroButa (37060) on 2021年09月06日 1時24分 (#4106749) 日記

    元々ひどいアレルギー性鼻炎持ちで粘膜も弱く鼻血がひどかったのですが、26歳から喫煙者になり慢性的な鼻炎が無くなりました。
    たまに数日タバコを吸っていないと途端に鼻水がズルズルと出て止まりません。
    小さい頃からのつらさは何だったのかと思いますね。なかなか信じてもらえませんが。
    花粉症の緩和もありうるかと個人的には思います。

    • by ijumi (49396) on 2021年09月06日 20時44分 (#4107325) 日記

      コメントありがとうございます!!

      タバコの煙は適度な空気の汚れで、常にカラダが弱い防衛状態になっているから
      花粉の刺激程度では反応しない(鈍感になる?)とかいう話を聞いたコトがあります。
      科学的な根拠はありませんケド…(^-^;)

      タバコに関しては、本当に恐ろしい程の圧力(絶対に利を認めない)があるみたいで、
      繰り返しになりますケド、「利」の部分の研究は是非ともお願いしたいと思ってます。。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...