パスワードを忘れた? アカウント作成
15553716 journal
日記

ijumiの日記: [・∀・] つぶやき☆だいありぃ Vol.1 2

日記 by ijumi

●イチゴ
とにかく今年は高くて、例年の約2倍の高値を維持。年末から買えたのは1回だけ。
生産者さまの話によると、今年は寒さが厳しくて燃料費がハンパ無いそうで、
チョット諦め気味。ミカンは安いので、ソッチで我慢するしかありませんネ。

●三ツ矢クラフトコーラ
500mlペットボトル飲料は、常に各社が短いスパンで新商品をリリースしているので、
いつも新商品の「お試し」状態なのですが、コレは昔風で美味しかったデス♪(^^)
ず~っと前、コカコーラが味を変えてから、コーラ系はあまり飲まなくなったのですが、
久々に美味しいと思えるコーラ系だったので、定番化して欲しい。。(タブン無理)

●ハイドロハイター
ホームセンターで発見したので購入。はてさてウチのPCの美白化は叶うでしょうか。
ネーミングが効果ありそう感いっぱいだからワクワクしてます♪

●無線マウス&キーボードセット(MK245 Nano)
\2,000程度だったのでポン!と購入。流石Logiです。オモチャみたいですが使えます。
テンキーは無いのですが、とにかく小さくて軽いので、指でも摘める程のライトさ。
気合入れてキーパンチするには不十分でしょうが、ダラダラと寝転がりながらWebを
巡回する程度なら必要十分。どうせならマウスも小さ目にして合わせて欲しかった。

●龍角散(43g)
先々週あたりから妙にノドがイガイガしてるので、今後のオミクロン需要も鑑みて、
今回は大缶を購入。特に呼吸器系の疾患があるワケでも無いのですが、たまぁ~に
咳込む時が有るので常備しています。不思議と一撃で効くので昔から手放せません。

●今年は寒いよぉ(>_<)
ここ数年、暖冬続きだったコトもあって、厳しいですネ~。ナカナカ雪が溶けないorz
電気代が前年比120%。また来月も上がるそうですが、厳しいネ。皆様お健やかに。。

# 2022/01/30「三矢」を「三ツ矢」に修正
# 2022/02/01 「nano」を「Nano」に修正、タイトルに「Vol.1」を追加

この議論は、ijumi (49396)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年01月29日 21時34分 (#4192186) 日記

    去年の夏にポッカサッポロからクラフトコーラが出てて。
    最初はセブンイレブン限定で売られていたのが割と好きでよく買ってた。
    それも無くなってしばらくしたらそのへんのスーパーで安売りしてて、その後は業務スーパーで投げ売りしてたのも無くなって。
    そして、この前から三ツ矢のクラフトコーラが業務スーパーに並ぶようになって。
    これも在庫履けたら終わりなんだろうなと思ってた。

    • by ijumi (49396) on 2022年01月30日 11時51分 (#4192350) 日記

      毎度コメントありがとうございま~す!(^^)
      ボトルには日本語表記が全く無かったので、迷って「三矢」にしていたのですケド、
      やっぱ「ッ」入りの「三ッ矢」だったんですネェ。参考になりました。(※修正済み)

      ポッカサッポロのは…飲料に関しては…新作商法に乗せられちゃってるヒトなので、
      たぶん飲んだコトあると思うのですケド、ゴメンナサイ、何か思い出せない(T_T)
      なお、範囲をガラナまで広げると、最近ではキリンのが美味しかった印象があります。

      相手も然る者で、「あれぇ? コレ去年も期間限定で出てたヤツだぁ!!(@_@)」
      なんてコトも良くあるので、また出て来ると良いですネ♪

      # 三ッ矢という名前を調べるうち、財閥解体アレコレまで学んでしまった(^^;)

      --
      ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v
      親コメント
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...