パスワードを忘れた? アカウント作成
12238882 comment

BAKのコメント: 日本測地系と世界測地系の差 (スコア 1) 2

日本測地系のほうは,楕円体の定義の違い以外にも測量の誤差も入っているらしいですね.基準点の東京から離れるに従って測量誤差も大きくなっているそうで.

変換ページのほうは,この誤差も織り込んで変換してるとは思いますが.

http://www.gsi.go.jp/LAW/G2000-g2000-h4.htm

890350 comment

BAKのコメント: Re:問題を整理すると (スコア 1) 15

by BAK (#2049624) ネタ元: Thumb2パズル

a, b, c, d が整数とかいう格子点の条件があると,整数計画法とかナップサック問題のような NP 困難な話に近づくような気がしないでもない.

ただ,今回の問題は「最適なもの」じゃなくて「格子点を貫く4次元平面」が分かればいいだけだから,また違ってくるのかなぁ.

319650 journal

nidakの日記: 調べないで発言する人多いよな 5

日記 by nidak

一つ前の日記で原発のコスト書いたが、元ネタへのアクセスはたったの3件。
なので、コメント数が多いが、ぶっちゃけ真面目にソースとか数字調べて発言してる人はいないと思われ。

本当、この国の将来考えたら真面目に情報集めて計算しろよとか思うんだけど、実際問題そこまでみんな真剣じゃないみたい。で、そんな真剣じゃない意見で、勝手に世論決定して日和見な糞民主党政権支配の今騒ぐんじゃねーよって思う。クソ無能政権は、言う事やる事ころころ変えて、腐った政策しか出さないよ?そんな状態で日本はろくな未来にならねーだろうけどな、本当。

国民として真面目に感情じゃなくて理性で動くべき時なんじゃねーの?もうすぐ選挙もあることだし、ここは落ち着いて考えて、まともな未来を作るべきなんじゃね?

299698 comment

ikebassのコメント: Re:一人作業 (スコア 1) 124

 一人作業やってるのを安全「管理部」に見つかると、そこの会社の作業員は全員出入り禁止にされて安全教育受け直しになる。

と「」内を補完してみたけど合ってる?
作業はみんなでやろう! ってのは良いスローガンな気がします。危険な職場ではなくても有効に使えそう。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...