ikepyonの日記: 対テロ報復
日記 by
ikepyon
どうもニュースをみていると、アメリカという国はわがままなおこちゃまという気がしてならない。親父ブッシュにしろ子ブッシュにしろどうも戦争を起こして支持率あげようとしている気がするんだよなぁ。
テロに対する最良の対策は絶対に報復攻撃ではないと思う。どちらかというと最悪の手段だろう。なぜ、テロリストがテロを行うのか?ということをアメリカは一度も考えていないのではないだろうか。いや考える能力がないのかもしれない。自分たちの国が占領されたとかアメリカ本土に侵攻されたという経験がないだけに、自分たちが住んでいる場所が戦場になるという事が想像できないのであろう。だから簡単にテロに対してそれを支援している国に攻撃を仕掛けろと言うのではないだろうか。
テロリストとテロリストを支援している国の指導者が悪いのであって、決してその国に住んでいる多くの人には罪がないにもかかわらずアメリカは戦争という手段をとり多くの罪のない人を犠牲にしようとしている。日本もそれが間違っていることを主張し、諭すことが本当の同盟国だと思うのだが、無能な政治家はそれを行わず強いものに巻かれろと言わんばかりの同調ぶりだ。
憎しみは憎しみしか生まないし、このままではテロが増えることはあっても減ることは決してないだろうなぁ。