ikuuyaの日記: 王様の耳はロバの耳
日記 by
ikuuya
研究室の日記に書くと「学生の分際で」となるので、ここに。
4年生のゼミ。もう、ブチギレ寸前ですよ。
資料が無いってどういうことじゃ!
自分を抑えることに必死になって一言も発せず。ゼミ終了後に先生、先輩が戻ってから説教でもしようかと思ってたけど、必死に自分を押し殺す。
全くと言っていい程進んでいないA:人の顔色伺いつつ話しをするも、内容がほとんど無い。「~まで進みました」って、先週と全然変わってないし。とっくに出来上がっていないと駄目ですから。
それなりに完成しているB:プログラムで駄目押ししてみたら、と言ったのは私。そのプログラムがどのようなものか、くらいのメモは欲しかった。
迷走中のC:ノーコメント。そんな甘っちょろい考えでDに進学されたら、自分の首を絞めるだけなことをちょっと言っておくべきか?
ちゃんとした文章を書くことが課題のD:唯一資料を作ってきた人。彼の姿を見ない日は無いくらい研究室にいる。
そして、唯一まともな発表をしていた。こちらも必死こいてサポートしたい。
終わったあと「今日の発表もすごい分かりやすかったよ」と。
たいした発表もしていないお前らが言うな!
放置、決定
研究室の四年生へ:もしここを見てたら、来週は全員資料を作ってくるように。
某下の人へ:もしここを見てたら、「スラドの中の人が怖い」と
一言書いておいて下さい。そしてここの内容は黙っていて下さい(笑)
今日はさすがに研究室の日記にも「資料くらいは作れ」と書いておくつもり。
王様の耳はロバの耳 More ログイン