パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ikuyaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

768003 submission
ニュース

After X-TT ProjectがFS明朝/FSゴシック TrueType フォントversio

タレコミ by ikuya
ikuya 曰く、
FS明朝/FSゴシックは標準的なデザインで 印刷に耐えうる品質を目指して製作中のTrueType 形式の明朝・ゴシック体フォントです。
ライセンスは現状和田研フォントで、自由に使用することができます。
すでに明朝はかなりいい感じに仕上がっています。
東風明朝/東風ゴシックとして使えるようになっているのが特徴でしょうか。
これからの発展が楽しみです。
http://x-tt.osdn.jp/fs_fonts/
424558 journal

ikuyaの日記: 道産子チェック!

日記 by ikuya

道産子チェック!
せっかくなので公開しよう。

●  でっかいことはいいことだと思っている。
パソコンは小さい方がよい。

●  フロンティアスピリットが心の拠所である。
まさか。

● カツゲンが大好きだ。
当然。

● ザンギも大好物だ。
当然。

● とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
大阪に来て「とうもろこし」と脳内変換するのが一苦労。

● 申し込み用紙などの都道府県を書く欄で『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。
逆。「道」に丸をつけるだけ。

● 足跡を見ると、どんな動物が通ったか判断できる。
まさか。

● 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
当然。

● 交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
当たり前でしょ。

● 「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。
別に。

769282 submission
ニュース

OpenOffice.org 1.1 英語版・日本語版を正式リリースしました

タレコミ by ikuya
ikuya 曰く、
フリーのオフィスソフトを開発するオープンソースコミュニティOpenOffice.orgは、『OpenOffice.org 1.1』の英語版と日本語版を正式リリースしました。
これは、従来のバージョン1.0.*からの初めてメジャーアップグレードになります。

今回正式リリースした日本語版は、Windows版とLinux版です。
さらに詳しい情報は、次のページに掲載しております。
http://ja.openoffice.org/marketing/news/110.html

[主な新機能と変更点]

* PDFファイル/Flashファイルの書き出しが可能になりました
* Microsoft Officeのファイル互換性が向上しました
* アクセシビリティ機能が追加されました
* マクロレコーダー(マクロ記録機能)が追加されました
* 禁則処理が正常に動作するようになりました
* シート名に日本語が使えるようになりました
* 正規表現が使えるようになりました
* Calcの日付関連のバグが修正されました
* 起動時、進捗バーが表示されるようになりました
* Basicヘルプが日本語化されました
* Calcで全角数字を文字ではなく数字として認識するようになりました

[現在の主な制限事項]

* Calcのタブでは、シート名に()(括弧)などの記号が使用出来ません
* 一部古いフォントは使用できません
* OpenOffice.org ダイアログでファイルの種類のバージョンが"OpenOffice. org 6.0"と表示されます
* 「行数と文字数」で罫線を表示させたPDFを出力した場合、枠線の太さが異 なって出力されます
* Windows版で縦書きPDFを出力した場合、フォントによって一部記号が正しく表示されません
* Linux版で、環境によっては縦書きが正しく表示されません
* Windows版以外で、Flash エクスポートに不具合があります
* メモリリークする不具合があります
* ヘルプの一部が文字化けすることがあります

なお、これらの一部は、独自ビルドおよび2003年12月ごろ登場予定の1.1.1にて解消される予定です。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...