パスワードを忘れた? アカウント作成
10192932 journal
日記

illuesの日記: なぜ屋内のカナブンはあんなに恐ろしいのか

日記 by illues

蛾だとかゴキブリとは違ったベクトルの怖さ。
耳元を通り過ぎるときの蚊とは比べ物にならない重量感のある羽音。
外でなら触るのも平気だが、屋内でのあの「逃げ場がない!」感じ。
特に害もないし、不衛生っぽくないし、飛ぶのも遅いのに。

-------
思い出した。昔、トンボが紛れ込んだ時も異常に恐ろしかった。
考えてみると、蚊にくわれても室外ではそれほど痒みを感じないし、
ゴキブリが体をよじ登ってきたとしても振り払って靴で潰せる。
でも部屋の中にいればバッタやカマキリ、羽蟻でさえ怖いし、蝉なんか想像もしたくない。

なんで屋内の昆虫はあんなに強いんだ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...