パスワードを忘れた? アカウント作成
11966491 journal
日記

illuesの日記: ZENBOOK UX305UA-5Y71 レビュー追記 (SDカードスロットとか)

日記 by illues

SDカードスロットが浅すぎて困った問題はとりあえず解決した。
結論から言うと、iSDA 303A を買えば解決する。

この変換アダプタは寸法をMacbook Pro 13 Ratinaに準拠させているわけだが

ぴったり

この執念じみたMacbookへのこだわりを他に向けられなかったのかと…。

ちなみに、これの前に SM-APACC007-BK も買った。

こっちは ごらんの有様だよ!!!

-----

タッチパッドについて。
Remote Linkが地味に楽しい。
どういう機能かというと、Android端末をPCのタッチパッドとして
使えるようにする機能。
(Android側にもアプリのインストールが必要)

大体の人にとって(、自分にとっても)実用性はそれほど無い機能なのだが、
かつてWindows mobile機にGmoteを入れてキャッキャウフフしていた身としては
テンションも上がろうというもの。

といっても、普段はマウスつないでそっちで操作している。

-----

どうせ 7 と大して変わらないだろと高をくくっていたら、
Windows8.1では動かないソフトがそれなりにあって困る。

大体のものは他のソフトで代替できるとはいえ、環境構築が 面倒くさいこと^2。
いい勉強になって大変結構なことだ。

-----

なんやかや忙しくて、せっかく買ったPCなのに大して触れていない。
毎日気軽に持ち運べるほど小さくはないし、かなしす。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...