パスワードを忘れた? アカウント作成
12672698 journal
日記

illuesの日記: Synology DiskStation DS215jを買ったよわーい

日記 by illues

長年お世話になったLinkStationさんが身罷られたので買い換えました。
QNAPとNetgearとAsustorで迷って最終的にSynologyに。
(最後までQNAPと迷ったんですけど、/.民的にはどっちが好みでしょ)

セットアップ作業で、ちょい難航したのでメモ。

めんどいので箇条書き。
・Windows10でセットアップ->失敗 (DSが自分で最新のOSを落としてくる/patファイルを読み込ませる、両方とも)
・VMWare上のXPでセットアップ->成功 (ネットワークをブリッジ接続設定にして)

どこで引っかかったのかは謎ですが、とりあえずWindows10では
上手くいかないことがあるみたいです。おわり。

現時点で行ったことはここまでなので、またなんか面白いことがあったら
報告しますとさ。

とりあえずGit環境の構築からやるぞーわーい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...