パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、inanzuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

595535 journal

inanzuの日記: 新旧紙幣入れ替えが始まりますねー

日記 by inanzu
で・・・
今回は紙幣の流通数が多すぎて時間がかかるらしい。

・・・ってちょっとまて。

成長率に対して紙幣流通量の増加幅が多いということは、
すなわち貨幣価値が相対的に下がるから
当然デフレに働く方向になるよねー?

さて、ここで取り出したるはEdyやSuicaに代表される電子通貨。
実際にはプリペイドだから新しく貯金箱が増えたのと同じで、
これも結果的に紙幣貯蓄残高を増やし、
紙幣流通量を吊り上げることになる。
しかも電子通貨取引による付加価値の付与・・・・
ぶっちゃけ「○○だと5%ポイントバック」とかやってしまうと
電子通貨の価値は上がるが、その分売り上げ高が圧縮される。

さて・・・この状況でEdy携帯とかで電子通貨が普及すると
お得感から市民一般が電子通貨による貯蓄や低利幅流通に走って
景気が悪化する原因になるのでは無いだろうか・・・?

ま。素人考えだし。たいしたことにはならないと思うけど。

603692 journal

inanzuの日記: きーぼーど

日記 by inanzu
仕事を家に持ち帰るためにパソコンが増えちゃった・・・
切り替え機買わないとなあ・・・

で。今使ってるキーボードが

MNB製 CMQ-6D28K

これ、PC-9801DAよりあとのPC-9801を使ってる人には
もんのすごくなつかしい感触とキー位置のキーボードで
打鍵も静か、押した時のクリック感も表面の材質もトテモ私好み。
ただ、最大の欠点は・・・

USB接続しか使えない。

切り替え機買おうとすると1万以上高くなるってのは・・・・

#あと未確認だけどごくたまにShiftキーがセットされたまま
#解除されない不具合が出る気がする・・・_| ̄|○

609671 journal

inanzuの日記: ぽえりな

日記 by inanzu
今手元にあります(あれー?)

これデスクトップテーマ作る人には
一冊手元に在ったら確かに便利かもなー・・・

しかし解説本が萌えなのはまあいいんだけど
ぱんつみえまくりの書籍ってどうなんだろ。
仕事で隣の人がこんなの使ってたらちょっとドコロではなくハッキリ退くなあ・・・

ていうか主題とぜんぜん関係ないが
萌えは何故情報媒体以外で流通しないのか。

萌えコンセプトを現実で還流することのムズカシさは悟りを開いた人々なら御解りかも知れない。

ぶっちゃけ需要家が萌えの精神を実生活の上で具現する
(具現である。実際に万人の共感を得る努力と鍛錬を経て
現実世界で萌えのコンセプトを「貴方の見た物は貴方の得る物」として流布できるようにする)
には
萌えの基礎にある要求が困難すぎるのだ。

625749 journal

inanzuの日記: 携帯水没しました(><。

日記 by inanzu
慌てて掃除しちゃダメですね・・・・(死

機械の費用とかよりメールとかの思い出が飛ぶのが・・・

とりあえず全ばらしして復旧を試みて
ダメだったら部品取るか(T-T

635636 journal

inanzuの日記: りゅうぎんロボ

日記 by inanzu
沖縄友達から・・・こんなものをいただきました

琉球銀行TVコマーシャル
http://www.ryugin.co.jp/tv_cm/tv_cm.htm

・・・
りゅうぎんロボ素敵w

何気にちゃんと作りこまれてます。
そしてばらばらだったローンが合体します(何

・・・・巨大ロボットは日本人の心の原風景です(きっと

640934 journal

inanzuの日記: Back to India

日記 by inanzu
一月某日・・・
その日、いなんずはカレーを食べることに燃えていた・・・

事の起こりはとあるカレー屋さんを発見した事から始まります。

いなんずは会社が割と早く終わると(終電から2時間前ぐらい?w)
電車に乗らないで沿線をテベテベ歩く癖がありまふ。

で・・・・
12月のある日。何気にいつも素通りしてる道に「ナイルレストラン」を発見。
そう。これこそ探していたいなんず因縁のカレー屋さんだったのだ!

ぢつわ、このナイルレストラン、いなんずがちびっちゃい時に
一度父親に連れられて来た事があるのです。
で、当時のちびいなんずはあまりの辛さに泣き出してリタイア(x_x
これ以来、辛いカレーは食べづらいと言うか実はトラウマだったのです。

しかし今のいなんずは違う!(ヲイ

300gのキムチびんの中身がふと無くなってるいなんずさんにとって
辛さは全く敵ではないはずだ!(むしろしょっぱさが敵w)
目の前にあるカレーを食べずになんとしよう!

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...