パスワードを忘れた? アカウント作成
12918545 journal
日記

inosisibeyanの日記: PCの色々なOSをお試し中

日記 by inosisibeyan

Ubuntuは、すんなり入った。Fedoraが3番めのOSとして入れようとしても中々入らない。UbuntuのUSBブートをしてみたがやはりHDDに入れるパターンよりは遅くて使い物にならない。壊れた時のレスキューなどでは重宝しそう。
ChromeBookを2年ほど使った経験があるので、CromeOSも試してみたい。どうやら、1/3ぐらいのPCにはすぐに入らないみたいだが、大体はインストールできるようなので、インストールのやり方を参考にUbuntuでインストールをやってみた。
圧縮が7zipを使っているのでLinux対応版をインストールして、7zipファイルを解凍。それをUbuntuのブータブルUSBで作成する。これは、Fedoraでは作れなかったがChromium OSは、作れた。
原因としてはブータブルUSB用の形式のファイルでないと対応していない為のようだ。
たった今、Chromium OSの起動USBが出来上がった。
早速、このPCでテストしてみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...