ins13の日記: 推理中 2
家の目の前の五差路になっている交差点のカドに、建築中のマンションがある。
防音用のシートがとれて、その全貌が徐々に明らかになってきたのだが、
ここの1階部分が店舗になっていた。さて、ここは何屋さんになるのだろう?
なにしろ近くなので、店の種類によっては、生活がちょっと変わる可能性もある。
両開きのガラス扉に、ガラス窓といったファサードになっているが
これだけでまず、居酒屋とか、飲食店系ではないんじゃないかと思う。
それから、コンビニではないことも確か。
入り口の上部が、例の帯状の蛍光灯の看板がつくような形になってない。
第一すぐそばにはセブンイレブンもあるし、そもそもコンビニにしては広すぎる。
そうかといって、スーパーにしては狭すぎる。微妙な大きさの店だ。
前面に6台くらい駐めれそうなスペースが確保されているが、
スーパーだったらもうちょっと駐車場が必要なはずだし、近くには
coop もある。
学習塾でもクリーニング屋でも酒屋でもカーディーラでもなさそうし...と
考えていたら、本屋ではないだろうか?と思えてきた。
大きな書店ではなく、よくある町の本屋さんみたいなカンジのやつ。
近くに学校がいくつかあるにもかかわらず、ここらへんで本を買うとなると
駅の反対出口まで行かなくてはならないので、ニーズは絶対あるはず!
そう思うとだんだんウレシくなってきた。
こんなに近くに本屋が出来たら、相当入り浸ることになるだろう。
店員に顔を覚えられそうなのがちょっとヤダなぁとか思ったり。
...と思っていたら昨日、内装工事が始まって、陳列棚が搬入されてきた。
ちらっとしか見えなかったのだが、ん~~あれはどーみても本棚ではない。
スーパーで野菜や魚や肉をディスプレイする、平置き5段くらいの
冷蔵陳列棚みたいなヤツに見えた。
アレは何を陳列するんだろう?全然わからない。
推理(←大げさ)は振り出しに戻ってしまった。
健康食品とかの店になるんだろうか?
だとしたら縁がなさそうだなぁ。
謎は深まる。まだ結果はわからない。
おひさしぶりです。 (スコア:0)
Re:おひさしぶりです。 (スコア:1)
まぁ、だいたい察しはつくであります。
気が向いたときにでも、メールください。
オフィスデポですか...。
えー、いい忘れましたが、その建設現場の隣には
お米の自動販売機があるのです。
これ以上は語りますまい。