パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、inuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6605701 journal
日記

inuの日記: 久しぶりにログイン

日記 by inu

久しぶりに/.jにログインしてみる。
/.jにタレこんだりコメつけたりする時間がなくなってしまったので、最近はRSSで読みに行くサイトになってしまった。
4桁UIDなんだよね…古いIDだこと。

111581 journal

inuの日記: 続2:ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚

日記 by inu

ケイブ 開発日誌の浅田プロデューサー名による記事

開発会社は違えど「ケツイ」も契約無効となり、発売できない状態になっているようだ。
とりあえずは「怒首領蜂 大往生」の問題が片付いてから…ということか。

追記:タレコミが採用されているようですが、初めて知った方が多い?のか、特に新しい情報はない様子。

110865 journal

inuの日記: 続:ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚

日記 by inu

アリカ三原副社長のblog記事

ソースパクリ/パクられ問題と、管理会社が管理できていなかった問題は別件となる模様。
パクリ側はしばらく、まともな仕事が出来ないかもしれないけども。

それにしても、こんなことって起こるんですねえ。

追記:アレたま見たら、タレコミされているみたいですね。
土日ですし、このニュース自体、まだ情報が足りない気もしますが、ストーリー採用されれば情報も集まるでしょう。

追記2:月曜になり、ITmediaとiNSIDEに記事が載ったようですが5bp.の発表とさして変わらず。

110728 journal

inuの日記: ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚 4

日記 by inu

ジーパラドットコムの記事

どういうことなの?
どうやって他社のソース引っ張ってきたの?
アウトもいいところだろ…。

45090 comment

inuのコメント: Re:Atomを上回る? (スコア 1) 57

by inu (#1488912) ネタ元: Atom™ 対抗 CPU「AMD Athlon™ Neo」発表

携帯(au W44S)からスラッシュドットを見ていたのですが、すべての「TM」が「?」に置換されていて、
Atom? Athlon? と半疑問な発言ぽくみえて面白かったです。

どこが文字コードを置換させているのかわかりません。

読み取れたので気にはしてませんが、こういう意味でも、表記の基準はあってもいいかもしれませんね。

401017 journal

inuの日記: あー

日記 by inu

線メリ記事、タレこみ忘れてた。
ここ2年ばかりタレこんでたのに。

476968 journal

inuの日記: みくみくとか

日記 by inu

報道やらまとめやら当事者のサイトやらを確認してみると、ドワンゴとクリプトンの言った・言わないの論争になりつつあって、なんだかバカバカしくなってきた。

477149 journal

inuの日記: みくみくとか

日記 by inu

コメントがドワンゴから出たようだけど…「どうしてこうなった」のかまでで、「どうするか」、「どうしたいのか」が無い。まだ明言できないんだろうな。
まとめサイトもできたようなので読んでみると…うーん、どうみてもドワンゴの分が悪い。

懐かしのジオシティーズ騒動みたいだな。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...