パスワードを忘れた? アカウント作成
6605701 journal
日記

inuの日記: 久しぶりにログイン

日記 by inu

久しぶりに/.jにログインしてみる。
/.jにタレこんだりコメつけたりする時間がなくなってしまったので、最近はRSSで読みに行くサイトになってしまった。
4桁UIDなんだよね…古いIDだこと。

111581 journal

inuの日記: 続2:ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚

日記 by inu

ケイブ 開発日誌の浅田プロデューサー名による記事

開発会社は違えど「ケツイ」も契約無効となり、発売できない状態になっているようだ。
とりあえずは「怒首領蜂 大往生」の問題が片付いてから…ということか。

追記:タレコミが採用されているようですが、初めて知った方が多い?のか、特に新しい情報はない様子。

110865 journal

inuの日記: 続:ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚

日記 by inu

アリカ三原副社長のblog記事

ソースパクリ/パクられ問題と、管理会社が管理できていなかった問題は別件となる模様。
パクリ側はしばらく、まともな仕事が出来ないかもしれないけども。

それにしても、こんなことって起こるんですねえ。

追記:アレたま見たら、タレコミされているみたいですね。
土日ですし、このニュース自体、まだ情報が足りない気もしますが、ストーリー採用されれば情報も集まるでしょう。

追記2:月曜になり、ITmediaとiNSIDEに記事が載ったようですが5bp.の発表とさして変わらず。

110728 journal

inuの日記: ゲーム開発会社による、他社ゲームのソースコード無断使用が発覚 4

日記 by inu

ジーパラドットコムの記事

どういうことなの?
どうやって他社のソース引っ張ってきたの?
アウトもいいところだろ…。

401017 journal

inuの日記: あー

日記 by inu

線メリ記事、タレこみ忘れてた。
ここ2年ばかりタレこんでたのに。

476968 journal

inuの日記: みくみくとか

日記 by inu

報道やらまとめやら当事者のサイトやらを確認してみると、ドワンゴとクリプトンの言った・言わないの論争になりつつあって、なんだかバカバカしくなってきた。

477149 journal

inuの日記: みくみくとか

日記 by inu

コメントがドワンゴから出たようだけど…「どうしてこうなった」のかまでで、「どうするか」、「どうしたいのか」が無い。まだ明言できないんだろうな。
まとめサイトもできたようなので読んでみると…うーん、どうみてもドワンゴの分が悪い。

懐かしのジオシティーズ騒動みたいだな。

477219 journal

inuの日記: みくみくとか

日記 by inu

すでにタレコまれている方もいる模様。
なんでこんなことになったのでしょう…ニワンゴ&ドワンゴはコメント出す必要があるんじゃないのかなあ。
ボーカロイドの盛り上がりが覚めなければいいなあ。

400990 journal

inuの日記: イーレッツ、2007年度版「線メリ」を限定発売 24

日記 by inu

今年も「クリスマス」トピックの時期がやってきた。
イーレッツは5日、USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスⅦ」を発売すると発表した。自社直販サイト「イーレッツダイレクト」のみの販売となり、価格は3,990円。12月10日正午より300台限定で予約を受け付ける。
製品特徴によれば「流行りの演出」を取り入れたとのことで、ジェルジェムでできた雪だるまや星、赤い花の飾りなどが付いて、見た目華やかになったようだ。
---
採用

400982 journal

inuの日記: そういえばイーレッツはどうなった

日記 by inu

毎年のことなら、そろそろ「線上のメリークリスマス」の話題が出てきておかしくないんだけれど…。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...