inuの日記: AL-Mail32
日記 by
inu
メーラーお試しの旅。今度はAL-Mail32。
かなりお久しぶり。
Windows3.1のとき、AL-Mailを使っていた記憶があるが、それ以来。
Outlook Expressが出てくる前は、プロバイダの入会CD-ROMにもばしばし添付されてたしねぇ。
AL-Mail32の現在のバージョンは1.13。
画面は全体的に16bit時代の状態を継承している様子。
インストールしてアカウントのアイコンがデスクトップに作成された時点で、ああ、あんまり変わってないのかな、と思いきや。
マルチアカウント対応だったり、プラグインで機能追加できたりと、充分他のWindowsメーラと張り合える状態だったのでびっくり。
鶴亀メールと同じくらい、必要十分な機能が実装されていて好感が持てる。APOPも対応しているし。
とりあえずALGlanceを導入。いまどきの3ペイン構造のメーラになった。
昔のAL-Mailを知っている人にこの画面を見せたら、驚かれそうだ(^^)。
この状態でとりあえず使いつづけてみる。
AL-Mail32 More ログイン