パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、isaojiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

754673 submission
ハードウェア

ソリッドアライアンス、セミオーダー式「名刺USBメモリー」を発売

タレコミ by isaoji
isaoji 曰く、
楽天の新製品市場を見てたら、こんなんが出ていました。
http://www.solidalliance.com/press/press.html#0508

普通に考えたら、社名とか刷りこんでノベルティ、というところだろうが、
いっそのこと、これを名札にしちゃうってのはどうだろうか。

この名札を万一紛失して、出てきたときには、
「誰が」、「何を」漏らしちゃったのか一目瞭然だから、なくした奴は戦戦兢兢。

本来、漏洩してはいけない情報を持ち歩く事自体が問題外なのだが、
それに気づかないのは、案外それが「わが身の危機」と同一視できないことに問題があるのかもしれない。ならば、漏洩される他者の危機感を「強制的に分かちあって」いただきましょう、ということ。

「こんな形でもなければ啓蒙なんかできない」、などと考えたくもないのだが、「こんな事では大甘だ」とも思う(抜け道なんかいくらでもあるだろうし)。

いやいや、ほとほと悩ましい問題ではある。
是非、諸兄の御意見をお伺いしたいと思います。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...