パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、iwaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15787394 comment

iwaのコメント: Re:640KBはすべての人にとって未来永劫十分なメモリだ (スコア 1) 81

by iwa (#4324687) ネタ元: Android 13 (Go edition)、最小 RAM 要件が 2 GB に

実際問題、ポインタに8バイトも食われたくねぇ、という要求はあって、JVMだとcompressed oopsという仕組みがあったりする。(ヒープサイズ32GB以下で有効)
https://wiki.openjdk.org/display/HotSpot/CompressedOops
ソフトウェアでがんばってるので、性能は若干低下するようだが。

14267256 comment

iwaのコメント: Re:ビット落ち (スコア 2) 59

https://tools.ietf.org/html/rfc5321
> 2.3.1. Mail Objects
...
> Although SMTP extensions (such as
> "8BITMIME", RFC 1652 [22]) may relax this restriction for the content
> body, the content header fields are always encoded using the US-ASCII
> repertoire.

なんで、ダメなんではないかと。

12852080 comment

iwaのコメント: Re:C#の型推論を批判してたアンチM$(笑)はもちろん使いませんよね (スコア 1) 62

それを言ったら、Java5のGenericsの土台となったGeneric JavaというJava拡張があって、

Java Generics 導入の裏側
http://kmizu.hatenablog.com/entry/2016/02/15/144706
> GJチームによって、1998年にはGJコンパイラが動作するようになりました。

本家: A Generic Java Language Extension
http://homepages.inf.ed.ac.uk/wadler/pizza/gj/
> May 1999: Sun proposes to Add Generics to Java, based on GJ.

1998年には動くものができて、1999年にはJava本体への導入が決まってたわけで。

あと一次情報が見付けられないんだけど、Java言語仕様1.0の前書きあたりに、近いうちにGenerics入れたいねーみたいなことが書いてあったはず。

11901151 comment

iwaのコメント: Re:天才プログラマーってどんなコード書くの? (スコア 1) 99

Java並行処理プログラミング
http://www.amazon.co.jp/dp/4797337206
って本に書いてあったロックフリーを実現するためのコード、何やってるかは辛うじて読みとれたんだけど、どうやったらそれに到達できるのかさっぱりわからんかった。

10278442 comment

iwaのコメント: Re:う〜ん・・・CPU速いのにするより (スコア 1) 44

by iwa (#2501016) ネタ元: MacBook AirのCPUを交換する改造

> OfficeやAdobeが動くUnixともてはやされた時代はもうおわり

むしろWindows環境で生き辛くなったUnix信者がMacに流れ込んでるよーに見えるのですが。
ここ数年のIT系カンファレンスでのMBA率はもはや異常。

# デスクトップLinux? 何の冗談です?

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...