パスワードを忘れた? アカウント作成
692880 journal

iwafujiの日記: フロイデ#8~合唱指揮者登場。

日記 by iwafuji

第九のチケットは完売寸前。
当日売りはないそうな。ソリストの名前でこれだけ変わるのか(苦笑)。→佐藤しのぶ、錦織健が出演

合唱団員もあっさり5000人に届く勢いで増えている。
アルトがとにかく多い(普段の合唱ではソプラノに行く人でも、第九は難しいからアルトにするって人が結構いる)・・・
練習場では他のパートの座席まで食いつぶしても座りきれない人が出る始末。
ワタシは年休取っていたから開場と同時に会場入りして座席が取れたが、休憩時間に振り返ったら座れない人がごちゃんといて驚いた。
~去年ここまでひどくはなかったぞ。

両国会場での練習はあと2回。
定時まで仕事してから行ったのでは会場にすら入れない可能性が。

そんな事を考えていたら指導者が壇上に出てきた。
あ、今日は栗山先生だ。
毎年毎年みんなで間違えているところを集中的にチェック。

今日のテノール(人数少ないから声を張り上げちゃうのは分かるんだけど)に力みきって音を外しまくっている人が約1~2名いた。
おかげでテノールは「音が一つにならない」と、我々の倍以上練習する羽目に。
気分良く歌っているご本人は音を外してしまっている事に気が付かないものなのかしら。

周りに座っていたおばちゃんたち、下向いてくすくす笑っていたけど、「人の振り見て我が振り直せ」ってねぇ。
ワタシも貴女方も細かいところは怪しいものよ。本番までに完璧にしておかなきゃ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...