パスワードを忘れた? アカウント作成
691857 journal

iwafujiの日記: 移動時間の有効利用?

日記 by iwafuji

・・・それほどの事でもないか。

土曜日は朝から天気が良かったので、午前中は窓の周りの掃除を重点的に。
部屋の雰囲気を重くしていたカーテンを取っ払ったら急に部屋中明るくなったような気が。
~もともと遮光カーテンなんて殆ど使わないもんな、あっても。

少し時間が余ったので更に部屋の中を整理。順調順調。
-----
夜は雨だというので、早めに実家に移動。
移動の電車の中ではひたすらポケモン。※約40分。
淵野辺駅が見違えるほど綺麗になっていた。
しかも、目の前に桜美林大、ちょっと離れたところに青学大のキャンパスが完成寸前。4月からはにぎやかになりそうだわ。

バスで実家へ。
両親が珍しく揃って数日前まで風邪でダウンしていたらしい。
更にその前には妹夫婦+姪が風邪で寝込んだそうな。
※12月に大変な思いをしたワタシだけど、今回は一番軽く済んでいたのね。

晩ご飯の後、両親が寝てからテレビをチェックしつつポケモン。
12時少し前に就寝。
-----
本日は8時起床。
とはいえ、6時前に両親が起床したときの音で一度起きているが。
朝食後午前中はポケモン。
珍しく集中して遊んでいた理由は、8枚目(最後)のジムバッヂが揃うかどうかの瀬戸際だったため。

超古代ポケモンとのバトルでは1回目でうっかり相手を倒しちゃった(をいをい)んで、今回のゲームで初めてリセットをやった。
2回目の挑戦で難なくゲット。
~レベル53(育てすぎだ!)のポケモンを使って、相手を倒さないように・こちらも倒されないように闘わせるのは意外と難しいわ。

ここまでやって昼食。
昼食後すぐに下宿に戻ることに。

バス停まで行ったら相模大野行きのバスが来た。
大野→海老名→横浜ルートで帰宅。
海老名で一旦駅の外に出たら、街の様子がすっかり変わっていた。
いつか時間を取って探検に来ようっと。

相鉄では始発から終点までポケモン三昧。
この間にようやく8枚目のジムバッヂが手に入った。
ここまできたらもう後は他のポケモンのレベルをのんびり上げて、四天王への勝負を挑むだけ。
ここまでに28時間半かぁ。40時間もやればエンディング見られるかな。

帰宅後は洗濯をしながら夕食のための汁物作り。
明日は朝がちょっと忙しいんで早めに寝ないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...