iwafujiの日記: 恐怖の餃子地獄
日記 by
iwafuji
焼き餃子・水餃子・スープ餃子・蒸し餃子・・・
うー、もうしばらく餃子喰いたくない。
今日は全体的に中だるみモードの1日。
電車もバスもお昼のお弁当売り場も空いていて何だか腹立たしかったり(しゃーないって)。
仕事は計画どおりに一応進み、各方面からの督促モードも一段落。
というわけで、5時過ぎには机の上がきれいさっぱり。
次席がいきなり「あら~、まだ外は明るいわねぇ、ビール飲んで帰ろう」と言い出したんでお供することに。
で、中華街へ行き、餃子のおいしい店に行こうと話がまとまる。
※関帝廟通りの店だったが、店の名前はど忘れ。スマヌ。餃子が有名で雑誌にも取り上げられるような店らしい。
で、彼女曰く「ここにある全種類の餃子を一皿ずつ取りましょう」だと。
それが最初に書いてある4種の餃子。
一つ一つがかなりでかい。
皮が手作りでかなり厚い。
一皿4~5個もある。
しかも、水餃子系はたいして喰わなくてもすぐに腹がくちくなるんだよぉ。
というわけで、最後の蒸し餃子あたりでひいこら言っていた私に、次席の一言。
「じゃ、仕上げにチャーハンでも食べようか」
・・・必死で喰いましたよ、ええ。
これだけ腹がくちくなると、ビールなんてぜーんぜん入りません。
ジョッキ1杯半(半分は次席の分を分けて貰った)しか飲めなかったよ。しくしく。
その後、スタバで10時過ぎまでくっちゃべってから帰宅。
何のための早上がりだったんだか。
------
なお、「餃子地獄」になったのは我々の注文方法に問題があったからであり、お店の責任ではないので念のため。
恐怖の餃子地獄 More ログイン