パスワードを忘れた? アカウント作成
576363 journal

iwafujiの日記: 行く人、来る人。【4月1日】

日記 by iwafuji

職場付近で地図を片手に心細そうに社屋を眺める新採とおぼしき女性を複数目撃。
下見ぐらいしとこうよぉ、せっかく採用試験は本社屋付近でやってるんだし、正直誰でも自由に入れる建物なんだし。

しかしこっちは正直それどころじゃない。

・席替えは来週になりそう。
・16年度の決裁と17年度の決裁が頭の中で入り交じり、しかもシステム上の動きと人の動きが変わるので大混乱。
・立つ鳥跡を濁しっぱなし。「逃げ通すつもりじゃねえだろうな(怒)。」
・前班長、ハンコ置いてってください~(泣)。後で困ります。
・続々着任された方がやってくるのだが、話し相手になる暇がない。一人はあたしの前任地から来た人で顔見知りなのに、ゴメン。
・事務分担も来週かよ(怒)。事業課から続々「誰が何をやるのか」照会が来まくっているのに。
 →やはり気心の知れた人が相手になってくれた方が楽だという考えが先に立つもんね~、「人で仕事する」ギョーカイなんで。
・新採が来た。かわいらしい女の子。
 →今年は去年の倍ぐらい(100人強)入っているんで、いろんな奴がおるんだろうな、楽しみ。
・忙しくなるとどんどん口が悪くなる、ヤバイ。
・大荒れの某新設事務所に職員を訪ねて行ったのだが、段ボールの山に遮られて本人が全く見えず、諦める。
 →職場に戻る途中某職員を捕まえ、「座席表くれ」と言ったら「すまん、電話がまだ引けてない」だと。仕事にならんではないか。
・そういえば1日から終業時間が15分繰り下げになり、会計システムが45分(前年度比1時間)運用延長になるんだっけ。
 →本気で5時に職場を出るつもりでした。イカン。
・業務終了後、県西部のすみっこへ逃走。移動に2時間弱かかってしまった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...