パスワードを忘れた? アカウント作成
505406 journal

iwafujiの日記: ほんっとすんません、遊びほうけていて(違 2

日記 by iwafuji

【1月11日(木)】
帰りがけに「ご無事で」と副所長に言われたorz
婦人科検診とホルター検査で水曜日まで出勤しないためである。
ホルターは去年のオペの予後を観るためのものだが、健康診断で(心配ない程度の)所見があるため、
診察のとき話をしてこなきゃならない。

【1月12日(金)】婦人科検診+午後年休
午前中検診、午後休暇。
検診は最後の最後にあまりの痛さに泣きそうになった。
同い年のマイミクさんはマジ泣きしたそうだがわかるわぁ。
これだけ医学が進歩しても苦痛のない検査ってのは出来ないものなのかね。

午後の休暇を利用してエッシャー展を観に行く。
永遠の滝という大好きな絵に会いに行くためだったのだが、そこで「でんぐりでんぐり」という絵を発見。
気に入ってしまったが頭の中でいきなり「いんぐりもんぐり」に変換されるのはどうにかならないか。
展示ガイドの端末を無料貸与してくれたのだが、それが任天堂DS。軽くて操作性もめっちゃいい。
ソフトのダウンロード機能を使うとあの機械の可能性ってうんと広がるんだね~。

その後、国立劇場に移動して16時開演のお芝居を観る。
まぁ詳細はmujiさんの日記にゆずるとして(そればっかし)。
個人的には大詰で亀三郎丈・亀寿丈兄弟の立ち回りを堪能させていただきましたわ。
亀三郎丈の姿勢がめっちゃ美しかった♪21日もう一度行くからまたじっくり観てきましょう。

【1月13日(土)】本家放談会
11時に集合してタイ料理のお店へ。
最初のトムヤンクン、うまいけど辛いっす。
想定外の辛さでした(トムヤンクンって唐辛子よりレモングラスが強烈に効いてるスープだと思ったけど違うのね)。
その後はひたすら茄子の天ぷら(?)とゆで野菜を食い続けましたw

放談会(地方・ミニミニ・本家を問わず)へは半年ぶりの参加。
なんか久々に変な緊張感が(ってこらこら)。
知らないスタッフさんがめっちゃ増えてるし。

挨拶の中でも述べましたが、年末に届いた2枚のDVDに熱中しすぎたため、今年の年賀状は年明け後に
その大半を投函いたしました。ほんっと申し訳ない。

企画は…きゃ~、絵を描くんですか、かるたの読み札考えるんですかぁ?
ああもぉ、と頭を抱えかけたが、簡単でいいのよね、と開き直って筆ペンでさくっと書いて提出。
得点は取ったかるたの枚数で決まったが、正座ができず半身で構えた分だけ身体が思うように動かなかったな。

休憩時間中に馬にこPOG入札結果が届く。
狙った馬は1頭だけしかとれなかったけどいいのいいの。
古馬の部、チェストウイングの健闘に改めて感謝。

二次会は何故かDS出して遊んでる人多かったね。
あっしは数独2をみんなが来るまで遊んでいた。
※今後美術館とかひとくれが出るらしいので、とっとと終わらせないとマジでやばい。

数独関連ではチョコが出るそうな。大人買いして問題解くぞ(ってこら)。

【1月14日(日)】寿新春大歌舞伎(昼の部)見納め、KAMEプロ倶楽部新年会
下手側サイド席。いろいろ計算外もあったけど、梅之丈や錦弥丈の後見がよーく見えたのでよしとする。
信二郎丈の雀、梅玉丈の富樫・業平、四天王の中にいるにら蔵・おもん夫妻(をいをい)、などなど最後まで楽しみましたわ。
舞台写真も出ていたので、印象に残ったものを何枚か買いました。

夕方からは亀治郎丈後援会の新年会。
「近い奴ほど遅刻する」の法則発動、亀治郎丈15分遅刻w
フルコースのお料理をいただき、福引き(という名のじゃんけん大会)をやったあとで大河ドラマ第2回をみんなで観る。
大スクリーンで大河を観る日が来ようとはwwwww

福引きの残念賞でいただいた写真にサインを入れて貰いました。
みんなが写真を撮ろうとするとわざと身体を揺らして妨害する亀治郎丈のしぐさがおかしくてしょうがなかったっす。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muji (9607) on 2007年01月15日 9時19分 (#1091720) 日記
    日によって何が変わるか判ったもんじゃないから劇団の場合はwww

    ベタなオヤジギャグと判っていても(いやそれだからこそ)面白かった~。
    楽日は手ぬぐい狙いにいきます(爆

    • ハハハ…
      あそこまで書いてあったらもうあっしの語る場所はないっすよぉ。
      田舎芝居の小梅太夫は松也丈で正解でしたか。
      絶叫してすぐ引っ込んじゃうからわからなかったw

      21日の座席位置がまだわかりません(とれてるけど)。
      手ぬぐい…どうかなぁ。
      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...