iwafujiの日記: 團菊祭五月大歌舞伎ダブルヘッダー
今月は昼の部が全然取れなかった…あっという間に休日昼はソールドアウトになったねぇ。
そんなわけで、亀兄弟の後援会に1日通しでお願いしていたこの日だけしか観られなかった。
…いつもそうすりゃいいじゃねえかと思われるかもしれないが、ここの後援会はチケが当日代引きでの受け取りになる。
ドタキャンが出来ないんで、いつ召還されるかわからない身の上ではうっかりチケをお願いすることが出来なかったんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで楽しみな「泥棒と若殿」から。
初っぱなでいきなり亀兄弟が堪能できまする。長台詞が嬉しいよぉ…ホント、良い声だなぁ。
セットの壊れ具合を見ていてつい全員集合を思い出した自分…歳がばれますって。
それにしてもいい話だった~、この情緒欠損症の私が最後の最後にほろりときたよ。
「勧進帳」は梅玉丈の義経・菊五郎丈の富樫しか観てません(ってこら
先日パリ公演の映像観ちゃったせいかな。
つーか、去年から勧進帳見過ぎてるんだよ自分。これだけかかるとありがたみも薄れるわい。
「切られ与三」は…えー、海老蔵丈が目の前を通過して行きましたw初めて近くで観ましたがガチでいい男♪
初見の芝居でしたが、今度別キャストで観てみたいっす。
なんか変なとこで笑い起きすぎ、変なとこで拍手も大杉。
「女伊達」は…もう一度観られないのが本当に残念…しくしく。
売店に若いおにゃのこを多く見かけた。どなたがお目当てかしら。
----
夜の部は2回目。
運良く花横だったので、萬次郎丈の「女暫」も「め組の喧嘩」も細かいところまでよくわかった。
「め組」を最初観たときは出演者が多すぎて正直誰が誰やらだったもんなぁ。
~亀三郎丈がど真ん中でびしっと立ってるその姿が本当に美しかった。
勢いで舞台写真は亀三郎丈のを3枚も!絞れって<ぢぶん
團菊祭五月大歌舞伎ダブルヘッダー More ログイン