iwafujiの日記: 雪見で遠回り(違
日記 by
iwafuji
エントリからちょうど12時間前のお話。
定宿を出た私、宿の真ん前にあるバス停の時間をチェックしていた。
元箱根行きバスがもうじき来るなぁ、芦ノ湖見にいくかぁ。
というわけで乗ったわけだが。
バスはどんどん山の上へ向かって行く。それにつれて周りはとんでもない雪景色に変貌していった。
えー?これって3日の雪がまだあるのか?それとも先週のが加算されてるのか?
※県東部にいると県西部の状況がさっぱりわからん!
道の両側におびただしい量の雪がまだ残っているし、日当たりの悪いところは凍ってるし。
だからバスも心持ち運転が慎重だなぁ。
箱根レーダー局前あたりまで来たら完全に別世界だったお。
箱根町バス停でバスを降りたのだが、除雪した雪がうずたかく積まれている…
うわー…どんだけ積もったんだよ。
雪のせいもあろうが寒くてかなわん、そそくさと小田原行き急行バスに乗り込んでしまった。
夏なら芦ノ湖湖畔まで行ってもいいだろうが、今日はバスから見えた遠景だけで我慢しよう、
どこに雪が残ってるかわかったもんじゃないし。
(徒歩移動圏内に残っていたら動きが取れん…)
急行バスは有料道路を通るのでえらい短時間で小田原に到着してしまった。
何だかつまらんなぁ、時間かかってもいいから普通のバスに乗ればよかった。
雪見で遠回り(違 More ログイン