パスワードを忘れた? アカウント作成
74967 journal

iwafujiの日記: 建築設備も悲鳴を上げている? 1

日記 by iwafuji

今日は東京マラソンの交通規制を横目で見ながら歌舞伎座昼の部へ。
10時半になっても入れないから変だと思ったら、西側(舞台下手側に近い方)の給水系統が故障して、
トイレが一時すべて使えなくなったからなんだってさ。

で、10分遅れで開場。東側のトイレは何とか使えるようになったのでそちらは長蛇の列。
この影響で地下の蕎麦屋がお休み、ベンディングマシンや売店のコーヒーも発売なし。
スタバで買っていった漏れは勝ち組♪(え?

トイレは次の幕間までに復旧した。よすよす。

しかし少し前に3階トイレが水浸しになったそうで、そこかしこで建物(特に建築設備)が悲鳴をあげているのでは
ないかと心配に。
建築基準法上、毎年法定点検を実施している筈なのにこの有様では来年4月まで無事かどうか非常に不安ですな。

正直今日は休演になってもおかしくなかったなー、と思うですよ、よく1時間で全面復旧したなあ。

この議論は、iwafuji (10859)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muon (34865) on 2009年03月22日 22時49分 (#1535723) 日記
    歌舞伎座も50年以上たってますからね

    点検はあくまで点検、おかしなところがあっても予算がなければそのまま

    改修するにはあるていど期間や予算が必要なので
    壊れてるから変えましょうとはいえないですよ。

    それに、公演スケジュールにも影響がでるので
    改修といっても、なかなか難しいみたいよ

    代替施設が少ないものはとくにね


    能楽堂の改修の時もスケジュール厳しかったよ。。。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...